2016年1月5日火曜日

1月5日(火):1限iPit、午後はシロアリ実習、夕方タンクマスター来訪など

午前7時過ぎ起床。朝風呂後計測、84.0㎏30%でした。
馬術部朝練
今年初出勤?で抜け道を抜けたら、恐らく煙草吸いの聖地帰りのバンマスにお会いしました。今年初バンマスでした。お腹の具合をご心配いただきました。とほほ、、、。

まずは1限生態学Aクラス、iPitをセットに行きました。アレロパシーF先生に使い方を説明しました。

そして一時帰宅し、娘たちを起こしつつ、締め切り仕事を。お昼になり、ドライカレーを温めて娘たちに配膳しました。
今日も朝からお母さん不在のため
 午後はシロアリと腸内共生微生物の実習をリューク先生と。シロアリいなくて圃場まで採りなおしに行きました。
蝋梅が咲いてました
 シロアリ見つからなくて狼狽しましたが、何とかなりました。だがしかしニンフがいなくてまた採りなおしに行きました。なんとか1個体だけ採集できました。実習の様子撮影する余裕ありませんでしたが、12月22日と同様です。
崩した朽木の残骸を掃除しました
 朽木のクズが飛んでも大丈夫なよう、裏玄関先で崩してたら、いろんな方にお会いしました。口蹄疫S先生、ファービー師、マンドリンNさんなどなど。実習は4時に終了。

ところで、ファービー師によると、実習で不在の時、イギリスに行っていた神が降臨し、神ギターを回収にまた来るとお告げをして去って行ったそうです。

さてさて、今日は休暇中のタンクマスターが遊びに来てくれました。
津軽?のお土産
 くじひいて景品当る駄菓子?をお土産にいただきました。
大王他
 明日のゼミ始め後にみんなでくじひくのか?金魚すくい師があてそうと皆さんの予想が。

さて、その後、お母さん不在のジミー家に遊びに来てくれました。子守と両立しないといけないので、OKはもらってましたが。ドローンくんも来たかったらしいですが?ところでドローンくんに痩せたと言われました。やつれたの間違いか?体重あまり変わらないのですが、ずっとお腹緩くてゲッソリしてます。
マスターのお土産、青森ひばの湯
 お風呂のお湯を洗濯に使わない日に使わせていただこうと思います、ひばの湯。
お土産のホタテ貝柱、美味しかったです!
 マスターはおつまみにいろいろ持ってきてくれました。その辺がドローンくんたちと違うところです?
みちのく土産の牛たんジャーキー
 マスターのイチオシが以下。
クルミ豊富、キャラメル絶妙で大変美味しかったです!
 マスターが選ぶ食べ物は精鋭ぞろいです。
ちょうど5つ入ってました
 マスタ+ジミー家全員の数とぴったり一致しました。
断面図
 さて、KYへひとっ走りし、飲み物を仕入れました。
マスターが飲んでみたいほろよいを
 ソルティーなんですが、塩足そうと。
塩がないと寂しいかと
 さて、この後、お母さん帰宅したので、マスターを送りがてら〆の食事を摂りに駅前へ。
4月7日以来のスタドン
 スタドンに新メニューが。
いつの間にシカゴ店が?
 マスターはシカゴNo.1、ジミーは通常スタドンに。
スタドンの並です
シカゴNo1です
 途中交換しながら食べました。久しぶりのスタドン、美味しかったです!

さて、マスターは終電までまだ時間があるそうで、〆のラーメンを食べに行きました。

お客さんが多い店選びました
ジミーはレスポール・スタンダード的とんこつラーメン
マスターは味噌ラーメン
 途中で交代しながら食べましたが、味噌ラーメン美味しかったです。とんこつもです。替え玉はしないようにしました。無呼吸症の先生に見つかったら何と言われるのか?ううっ、、、(つくばの知の巨人フレーズ集より引用)。
味源という店でした
さて、タンクマスターは終電に間に合うよう、去っていきました。また遊びに来てくださイッッッ!(JOJOっぽく)。

帰宅してブログ更新終了か?何とか日付更新に間に合ったようです。<了?>

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

昨日は色々とお心遣いいただき、ありがとうございます。また遊びに行きますので、イベントなどあればお声がけください。
しかし、クルミッ子は美味しいですね。スタ丼は今度タイムアタックに挑戦したいところです。

タンクマスター

myrmamblys さんのコメント...

昨日はいろいろお土産をありがとうございました。スタドンのタイム・アタック、新記録樹立して名前載せましょう!