2016年1月28日木曜日

1月28日(木):1限遠隔講義(来週は試験)、午後は保全遺伝生態学特論実習編その2(ラスト)など

午前7時過ぎ起床。朝方、オオスズメバチに咬まれつつ刺されまくる夢を、、、無呼吸症マスクつけてましたが、目が覚めたら心臓バクバクでした、、、とほほ。

朝風呂後計測、83.2㎏、体脂肪率32%でした。つくばの知の巨人より体脂肪率高めなの納得いきませんが?巨人は脳みそでカバーしているのか?

1限は遠隔講義の動物行動学。今日もドア前に学生さんを待たせることなく、教室の鍵を開けられました。
遠隔講義の教室から外を撮影してみました
 今日もいい天気です。講義前にめったに撮れない角度から外を撮影してみました。
こちらも
 動物福祉編、金次郎先生とアンジーのウマの研究を紹介したおかげで?銀魂・将軍暗殺編みたく暗く終わらず済んだような?

午後は保全遺伝生態学実習編その2だったので、早めに生協食堂へ。ガックたちと一緒になりました。
青森煮干しラーメン(今日はスープまで完食してしまいました、、、)
 午後は1時から実習編の続きを。PCR増えているのか?
アガロース電気泳動でPCR産物をチェック
 学生さんたち、だいぶピペット操作に慣れてきました。
上手く増えてました!
PCRだいたいうまく行ったようで、先に進めました。シーケンシング反応をスタートしたところで終了。19時最終のラン予約できたので、後はジミーが精製して遺伝子実験施設のシーケンサーでランし、明日、結果をメールすることに。読めていたらデータベースで検索してもらい、種の同定を。
ホッと一息、ココロが欲しがる飲み物を
 試験の採点しつつ、続きを。Xターミネーターで精製。
ぶるぶる震えるやつ
 18:45分にABI3500でシーケンスのラン開始。結果見れるのは明日の朝。

さて、一区切りついて帰宅し、お母さんに小銭貰い、KYへ。
ホタテ貝柱入りかまぼこセット
実習編もとりあえず終了したので、ひとりで打ち上げを?結果でてデータ送ったら、学生さんたち(聴講生の60代のおじさんもいますが)検索して答え返してくると思うので、そしたら参加できる人たちでだいもんあたりで打ち上げしてもいいですね?補正予算付くかが問題ですが。

さて、今日は23時からEテレで亀田音楽専門学校第3シーズン最終回が。観てから寝ないと?<了?>

0 件のコメント: