2016年1月24日日曜日

1月24日(日):琴奨菊関、優勝おめでとうございます!

午前10時過ぎ、ゆるゆる起床。朝風呂後計測、体重84.2kg、体脂肪率31%でした。思ったより増えてませんでした。ところでブログは翌朝更新にした方が早起きできるかもしれませんね?気になって。
今朝もいい天気
ベランダから丹沢の山並みが綺麗でした。あまりベランダー写真載せないよう言われてますが。
向かいの木にヒヨドリが
 スズメの群れ、ヒヨドリが木に留まってます。餌を求めて?

ところで、佐賀に研究集会で出張中の金魚すくい師から電話があり、大雪で飛行機飛ばず、今日帰れそうもないとのこと。事務に変更を説明するので、1泊してでも飛行機振り替えて帰ってくるのがいいのではと話しました。九州ではめったにない大雪、こちらは予報に反して降らずに助かりましたが。

ところで、大相撲初場所、昨日から気になってTV中継観てたのですが、今朝になって白鳳が昨日稀勢の里に負けたこと知り、今日琴奨菊が勝てば優勝決定戦なしで優勝と知りました。夕方はにわか相撲ファンになり、TV中継観てました。

豪栄道に勝ち、結びの一番を待たずに優勝決定しました。おめでとうございます!日本人力士なんと10年ぶりの賜杯だそうで。前回は栃東だそうで。

さて、お母さんと娘たちはバレエの練習に行ってましたが、今日は小学生もお姉さん方と一緒に3月の発表会の合同練習で遅くなったようで、父は途中でドラミを迎えに行かないことになり、ドラエまで終わってから3人で帰ってきました。
父の晩御飯はステーキ弁当に
ドラミたちの残した分も食べたので、結構豪華な夕食に。このお弁当屋さんのステーキ弁当美味しいです。
次はジョコビッチと対戦だそうで、厳しい試合になりそうですね

さて、明日はまたいろいろあるので、早めに寝ようかと。錦織また勝ったそうですが、夜中の録画放送観るとまた夜更かししてしまいそうなので。<了>

0 件のコメント: