2016年1月21日木曜日

1月21日(木):1か月ぶりの遠隔講義、そして試験、また試験、など

午前7時過ぎ起床。風邪ひきそうかと朝風呂省略したので体重計測忘れました。昨晩おでん食べまくったので、多分84㎏ぐらいだったのではないかと?
馬術場は馬場の水かき?氷かき?してました
 1限は遠隔講義の「動物行動学」。I大の冬休みとセンター試験準備休講が木曜からあった関係で、約1か月ぶりとなりました。4‐32教室前で待たせるとなんなので、朝ドラ観ずに早めに家を出たんですが、今日はいつもより教務が開くのがゆっくりで?朝ドラ観てからでも大丈夫なタイミングでした。NHKオンデマンドで観ようかと?
教務プレハブ前で日向ぼっこして開くの待ちました
8時25分ごろ教室に到着しましたが、ドア前で待っている2年生いなくてホッとしました。

I大の教室の様子がモニターに映るんですが、衛星中継で。あちらはこっちよりずっと寒そうで、集まりゆっくりみたいですね、相対的に。

問題行動のイントロ、4年後期のマジリー先生の行動治療学の宣伝もしつつ、講義をしました。分離不安症、ベトナムのフーコック・ドックの動画も紹介。

なんでも載ってるYouTube師匠。まさか載ってるとは。
ジミー動画はダニエルやコロンボがモロ映ってるので掲載不可?

2限は「動物と人間の行動」の試験、授業アンケート、試験の解答を。3限はハリエンジュ先生と「生物多様性保全学」の試験。TAの学生さんもいてくれて助かりました。

ところで、3限の試験監督は、1講24という縦長の教室で、教卓側左右にハリエンジュ師匠、TA女子、後方にジミーという配置で試験監督してました。

ここでジミー、Whitesnake-Guilty of love YouTube動画の途中で出て来る、会場の後ろの方で手招き?してるおじさん(もしかしてジョン・ロード?)のシチュエーションに似てる事に気づき、真似して時々、「come on, come on」してました。誰に向かってか不明ですが?誰一人気付かなかったでしょうが?
上記の2分33秒あたりに出て来るおじさんの真似

さて、3時頃、Newオートクレーブ・マシーンが到着しました。業者さん、8号館にはエレベータないの忘れてたそうで。ファーカリさんたちとえっちらおっちら2階まで持ち上げました。こういう時に限ってリュークは寄生虫学実習で不在。
新品の機械はいいですね!
ところで、予定より早く打合せが終わったそうで、N学部に用事があったD様(デイビット様)が来訪されました。業者対応しつつで、お話中断しながら何度もお待たせしてしまい、すいませんでした。先日のフライト・ライブの立て替え分をいただいてしまい、臨時収入?が入ってしまいました。
廊下にはシデムシ容器ピラミッドがまたもや出現
 シェフの研究のプレス・リリース第2弾の手続き、イケメンでイクイクメンのN先生(O先生ではなく)と明日のフラグメント解析の電話相談などしつつ、講義のアフターケアなどしてから帰宅しました。

懐温かくなり、Haseでつい、、、熱燗専用緑川を、、、。2合でやめときましたが、、、。昨日のおでんの残りをつつきました。
2合より減っている?
Haseのおかみさんと、「1升瓶で買った方が割安でしょうけど、危険なので、4合瓶ですかね、、、。」「そうね~、諦めつくからね~!」といった会話をしたんでした。正解でした。

さて、明日はN先生と遺伝子実験施設に立てこもるかもしれないので、亀田音楽専門学校、リアルタイムで観たらすぐ寝ようかと?録画予約もしてますが。<了?>

0 件のコメント: