2016年1月3日日曜日

1月3日(日):正月三が日も終了。ぬく森の湯に浸かってから帰京。

午前8時頃起床。今日もいい天気。年末年始天気には恵まれました。
だんだん朝ごはんも質素に?
子どもたち向けはそれなり豪華?
爺さんは相変わらず箱根駅伝観てますが、青学の首位が揺るがないようなので、孫たちにチャンネル権譲ってました。

さて、今日は昼ごはん食べたら帰京するので、午前10時開店に合わせ、ぬく森の湯へ。
時間早かったので坂の上の駐車場へ
 開店と同時だったんですが、すでにお客さん結構来てました。
人通りがないうちに撮影

それにしてもいい天気でした
昨日、逆光でうまく撮れなかった巨大サル案山子
休憩所で駅伝を途中まで観てしまいました

 1時間たっぷり湯に浸かり、休憩所でのんびりしてから帰宅してお昼ごはん。
天気いいので庭に折り畳みテーブルをセット
 天気いいと外で食べたがる婆さんの意向に従い、テーブルと椅子を広げました。
爺さんとドラエの足が写ってますが
メインは焼きそばのようでした
おにぎりに海苔を巻く大役?を仰せつかったドラエ。海苔多めに巻いてました。

さて、後片付けし、車に荷物詰込み、天狗ちゃんの爺婆にお暇しました。握手するドラ孫たち。

途中、買い物がてらマックスバリューへ
 相変わらずお腹ゴロゴロするので、買い物がてらマックスバリューに立ち寄りました。
守谷SAにも
 ドラミがお友達にお土産買いたいそうで、トイレ休憩兼ねSAに。腹ゆるくて駆け込むドラ父。

眠気覚ましにコーヒー飲んだんですが、お腹にまずかったかも?
 首都高はただでさえ渋滞気味のところ、事故もあったようで、なんだかんだ出発からトータル6時間近く運転しました。ブレーキ踏んだり放したり、お腹に刺激が、、、。ヤバかったです、、、とほほ。
中央道降りて、バーミヤンへ
 ドラエの希望もあり、中華を食べにバーミヤンへ。駐車場に入れるとき、体ひねったので相当ヤバくなりましたが、間に合いました。順番待ちリストに記帳してから○○へ。
スタンダードなバーミヤン・ラーメンに
 ドラエは天津飯、ドラミはチャーハンでした。お母さんはもちろんシークレット。
小籠包も
餃子も
さて、帰宅して、怒涛の荷物運搬作業を。終了後、また●○に駆け込むドラ父。どうにも締まりませんね、、、とほほ。

さて、明日は子守もしないといけないそうなんですが、研究室に餅を届けないと?<了?>

0 件のコメント: