2016年1月25日月曜日

1月25日(月):今年初の睡眠時無呼吸症通院など

午前8時頃起床。朝風呂後体重83.6㎏、体脂肪率32%。体重はつくばの知の巨人との絶対値10㎏差を堅持してますが、体脂肪率は知の巨人に負けてますね、、、。この場合の負けてるはこちらの方が高い、という意味ですが。

午前中は先日体調不良で試験受けれなかった学生さんに研究室で追試を実施。そういう時に限ってファーカリさんから緊急?らしき用事が。郵便を返信で送ってもらうため、大学の住所を知りたいとのこと。

手帳見てあわてて自宅の郵便番号を伝えてしまったことに気づき、ファーカリさん探してもいないので、携帯に電話したら奥さんが出られ、「けいたい、うちにあります」とのこと。日本語上手になられていて驚きました。

とほほ、、、。まあ、郵便番号を住所検索するとでてくるのは自宅と同じ番号(大学は専用の番号もってますが検索しても出てこない)なのでちゃんと届くと思いますが(後でそう説明)。

昼は早めにリュークと生協食堂へ。新メニュー見かけました。
ハラル対応の牛肉うどんだそうで
 新メニュー出れば食べてるジミーですが、限定20食とあるので、遠慮しました。次回、閉店間際に売れ残ってたら食べてみようかと。
無難にかき揚げうどん
 午後は明日の講義準備やアナウンス内容の確認をCEOにしたりした後、ツキイチの睡眠時無呼吸症通院へ。
血圧高めですね、痩せると下がりますよ、とのこと
 先生と交わす会話はほとんど体重ネタ、オンリーですが。「お正月、なんとか堪えたみたいですね」とのこと。「増え止まったようですから、これからは下げましょう!」と励まされました。とほほ、、、。

夕方、イケメンでイクイクメン2号(お子さんが生まれた順では1号?)N先生と遺伝子実験施設に集合し、フラグメント解析のデータを確認。ところがABI3500につながってるVista時代のPCがバグリ?機械が動かなくなり専任のS先生にお世話になりました。

前にもネコ娘S先生が同様のトラブルにあったそうで、メーカーの指示通りバグを修正?したら直りました。いやー、明日からこの機械、使えなくなるのかとヒヤヒヤしました。それにしても「バグの発生は防ぎようがないので、ファイルをリネームしてリスタート」とは、何千万円もする機械の対処法なのか?

妙に疲れて7時前に帰宅。7時前?ならHaseが開いてますね。
満月が綺麗でした
拡大したところ(ペロリンガ星人の宇宙船みたいなのも)
帰宅して今日も娘中2=ドラエの動詞の活用に付き合い(find-found-foundとか;父が興奮するので「B」で始まる単語飛ばされたみたいで、burn-burnt-burntとか)、ピアノの練習もヘッドホンで聴かされました。
今度ドビュッシーのこの曲を発表会で演奏するみたいで?

名曲ですが、テンポ早く弾くのは難しそうですね。ドラミの課題曲は何なのか?今年は2年に一度のピアノ発表会が夏にあるはずですが。

さて、明日は1限から生態学のラスト講義、3限はAn学科の生物学実験のまとめだそうで。バンマスも参加するんでしょうか?リュークの代理?でジミーは出ますが。<了>

0 件のコメント: