2016年1月11日月曜日

1月11日(月;成人の日):デビット・ボウイが、、、

午前10時過ぎ、ゆるゆる起床。8時に起きたんですが、のんびりしてしまいました。朝風呂後体重84.2㎏、体脂肪率28%でした。替え玉2つ食べた割に?

今日は入院中の岳父をお見舞いに伺いました。お元気なんですが、ちょっとした手術をして先週から入院されてます。それで最近お母さんお出かけして子守が多かったんですが。

出かける前、昨日のフライトで煙草臭くなったコート、まだ煙草臭いけどどうしよう?と心配してたら、ドラミに「昨日ライブだったからだよね?」と突っ込まれ、お爺ちゃんにはぜったい言わないように、と釘を刺しておきました。

某駅から電車で行きました。
 なかなか載せていいような写真撮れませんでしたが。

岳父の要望で、梅干し、公衆電話用10円玉など持って伺いました。たっぷり1時間、昔話や苦労話、講話のような有難いお話を聞かせていただきました。迂闊に地雷踏まないよう気を付けたので、緊張しましたが。
帰りの駅でイルミネーションが
帰る途中、スマホに届いたニュースで、デビット・ボウイが69歳で亡くなったニュースを知りました。癌だったそうで、、、。
中学生の頃、スターマンとか聴いてカッコいいなと思い、高校生の頃だったかNHKの番組でライブ見て凄いなと思い、大学生の頃もQueenと共演したりとか、戦メリとか、その時代その時代で印象に残るアーティストでした。常に変化し続けながらファンの支持を得ていた稀有なアーティストだったかと。




ロックの同好会、スティーブ・ガックから追悼メールが届き、エリックから、マッドから、次々とコメントが届いてました。1月8日にニュー・アルバムでたばかりだったそうですが、まだまだ活躍して欲しかったです、、、。

さて、明日は1限にiPitセットしに行かないと。夕方は会議。<了>

0 件のコメント: