2016年5月23日月曜日

5月23日(月):真夏日でしたが、シデトラ回収は涼しかったです

朝風呂後計測、84.0㎏31%でした。久々に減少傾向?
夏の日差しのテニスコート
 21日のNK大の谷村新司祭りの後片付けはまだ済んでませんでした。お借りしたキーボードスタンドを武蔵野荘ラウンジに返却。新しい管理人さんに説明しました。
武蔵野荘の玄関
 NK大の福利厚生施設としては抜群の利用頻度(ジミーだけではないはず?)の武蔵野荘。

明日は鳥インフルT先生主催のVn科5年生実習打ち上げBBQをするので、ついでに下見を(イメージ膨らますため)。
60名参加だと、炉が2つでは足りないでしょうね、組合からもう2つ借りないと
 さて、バンマスのギターとエフェクターをお返しに上がり、金魚すくい師とシデムシトラップの回収へ。マツコリラックマは用事があることが分かり、参加できないそうで。代わりに師匠が行くことに?

ところで、バンマスから3曲楽譜集めてるから、忘れてない?とのメッセージが。21日の祭りの後の2次会での会話を思い出しました。例の3曲ですね?ネタバレするとまずいんでしょうか?よければ引用してしまうところですが、YouTubeから。
モノレールの下くぐりました
 現地に到着。まずは最初のトラップを回収。というか、かかってなかったので肉を足してかけ直しましたが。
林に消えていく野人、金魚すくい師
駐車場でトイレ休憩
橋の先にトイレと売店が
 昨年、リラックマと来たときは大漁だったのですが、今年は苦戦しているそうで。
神社の横にトラップ
ようやく1匹採れてました
川が涼しげです
 下界は気温が33度ありましたが、こちらは気温23~25度でした。
より険しい山道へ入るゲート
涼しげ写真
トラップかけるすくい師
 金曜日に仕掛け、2日空いたせいか、シデムシがかかっていても死んで干からびてたり、、、餌の肉もカラカラの乾燥肉になっていたり。土日天気が良かったですからね、、、。
あちこち野生のカンでトラップの位置を探るすくい師
いいところです
さて、この辺からiPhoneでちゃんとアリの写真を撮影しました。
標高それなり高いせいか、ムネアカオオアリが
クロオオアリが結婚飛行に出るようで
標高高いせいか、下界より2週間ぐらい遅いみたいです。
石をひっくり返したら、アミメアリが
アミメアリもいました。
そしておなじみのトビイロケアリの巣には羽アリの繭が。
金魚すくい師が何かの餌にするそうで、、、気の毒に、、、。
 一通りトラップの回収と再設置をし、下界におりました。

占いで今日のラッキーアイテムだった渋いお茶?
 ふもとで湧き水があったので、すくい師とすくいました。ペットボテルに詰めました。
湧き水に近寄るすくい師
 飲んでみましたが、癖がなく大変おいしい水で、これは水割りに使ったらいいんではないかと持ち帰りました。

先日、OGのTさんからいただいたお土産の芋焼酎を割ってみることに。
高級な芋焼酎
ファービー師に「飲んでいいんですか?つけがたまる一方では?」と、CEOが聞いたら手を叩いて喜びそうなツッコミを入れられながらも、美味しいものは美味しかったです。

さて、帰宅して晩御飯食べ(お昼を抜いたの思い出しました)、今日もブログを10時前に更新できたようで。バンマスが10時にチェックするというので目標ができました(明日は難しいかもしれませんが?BBQのお世話するので)。

明日はVn科5・6年生合わせて約50名、教職員もいれると総勢60名規模のBBQが。T先生がプロモーターだとすると、ジミーはなんなんでしょうか?買い出しもするので店長兼プロデューサー?

明日も熱くなりそうです。<了?>

追伸:今週も福山の月9ドラマ見逃しそうです、、、子どもたちが勉強しないのでTV禁止令が、、、とほほ。その分、Deviban!練習しようかと。それはいいことなのかと?David的には。
「それは、いいことだろ~」との歌詞を思い出しました、陽水の傘がない

2 件のコメント:

バンマス さんのコメント...

ボカンズ(ドミノス?)としては、かつて無い新しいチャレンジなので、ネタバレ厳禁でお願いします。

myrmamblys さんのコメント...

バンマス、承知しました。危なかったです。