2016年7月10日日曜日

7月10日(日):暑い中、参院選でした。

朝風呂後計測、85.6㎏、26%だったかと?全然減りませんね、、、。額の絆創膏剥がれたので、ドラミが貼ってくれました。貼るの楽しいそうで。

ドラエ(中3)とお母さんは英検の試験を受けに出かけ、ドラミ(小6)と父はお友達のお誕生日プレゼントを買いにデパートへ。
NK大前からバスに乗り
 お友達がドラミにくれたプレゼントの対になる品だそうで、同じシリーズの別バージョンを探しました。結局、レジのお姉さんにお世話になりましたが。Loftのお姉さん、親切ですね。ありがとうございました。
雰囲気写真
 ところで、算数ノート、升目8㎜というのが見つからず、いろいろ探したんですが断念して帰ることに。
公園でアイス食べました(ドラエのみ)
 アイス食べてからバスで帰宅し、投票がてら父がアートマンでノート買うことに。 色にもこだわりがあるそうで。同じ色を。
ジャポニカノート買うとおまけでクリアファイルが
 さて、帰りがけKYによって昼食用の飲み物を買っていたら、歌研の皆さん、預言者や救世主にお会いしました。皆さんこれから練習なんでしょうか?

昼ごはん後、ドラエが自分のお誕生日プレゼント、ヤマダ電機に買いに行きたいと言うので、広告の品を買いに2人で自転車で行きました。ドラ父が昼ビしてしまったもので、、、。
夏の甲子園の予選が
 すっかり昼ビも揮発したところで、ヤマダ電機に到着。いい運動になったかと。
自転車で来るの初めてですね
ところで、所持金ギリ足りて目標の音楽プレーヤーが買えました。
3880円+税だそうで
動画も見れるそうで、ドラエが欲しがりました。

さて、ドラ娘たちとお母さんはバレエの練習へ。父は留守番ですが。
夕方、haseに行く途中工事中の学生寮?を撮影
その昔、ジミーが独身時代に住んでいた木造のドリフ長屋跡地に鉄筋コンクリートの学生寮?が建設中。つい写真撮ってしまいました。童顔髭S先生とかニヒルなYoh先生とかと住んでましたが。

真田丸見てたら、ドーン!ドーン!と花火の音が。
競馬場方面?で花火が
ベランダから盛大な花火が見れました。真田丸見ながら、選挙速報見ながらですが。何の企画なんでしょうか?

真田丸終わり、選挙速報始まりましたが、三原じゅん子も再選だそうで。今井絵理子も当選確実だそうで。石田純一が都知事選に出るという話もあるし。そのうちAKB関連グループ出身の政治家でそうですね?

さて、明日は抜糸しないと。夕方学科会議もあるんでした。4年生の研究室配属、正式決定するのかと。<了?>

0 件のコメント: