2016年7月14日木曜日

7月14日(木):公開講座の準備など。夕方は凄い雨でした。

朝計測、84.8㎏、28%だったかと。85㎏超えないようになってきました。

ところで今朝、Eテレ朝7時からのシャキーン!に金魚すくい師がめいちゃんに金魚すくい指導役で出るというので、録画して娘たちが登校してから見てみました。すくい師は爽やかな金魚すくいの達人のお兄さん役してました。
馬術部は朝練
 今日は木曜なので1限の生物構造機能学の出欠を取りに行きました。iPit設置して放置するだけですが。いよいよ来週で最終回となりました。再来週に試験。イズミ先生、今日も元気に去って行かれました。
午前中のBGM
 ソロになったギタリスト特集。おなじみのメンバー、エリックやジェフなど。

傷を縫った病院へ行ったら、先生が学会出張で診察だけお休みでした。水曜か木曜に来てくださいと言われたんですが。明日以降出直すことに。

さて、そのままドラエチャリこいでDAISOへ。公開講座の物品を買いに。
リター篩うトレイと篩など探しに
 思った品がなくて、別のダイソーに行くことに。
D2にも寄ってみました
 やはりダイソーが安いので、駅ビルのダイソーへ。北から南へ。
金銀銅メダルを購入
 アリエンテーリングの表彰用に、ずしりと重いメダルを買いました。今年はオリンピック・イヤー。毎年買ってますが。
トレイと篩とシャベルを買いました
 12セット買うつもりが、篩だけ在庫が8つしかなく、残り4つは北のダイソーで買うことに。

ひさびさ五郎丸とクロナガKくんと生協食堂へ。五郎丸はお姉さん家族が外国へ帰国してしまい、甥姪ごさんロス?
4日連続で冷麺
 今週は昼は冷麺しか食べてないような?毎昼同じ写真ですね?
けもの道沿いに綺麗なキノコが
 さて、北のダイソーへ篩を買いに。
4つ買えて良かったです
 さて、ドローンくんに手伝ってもらい、公開講座の配布資料を仕分けました。
BGMは仕事がはかどるジャズ
 仕事がはかどるジャズ、確かにはかどりました。
A3をA4に折るドローン師
レジメ、アリエンテーリングの表、 アリの画像同定資料、キサマウドンコ会長作の検索表、アンケート用紙、そして「アリの朝」の楽譜、スケッチ用のケント紙をNK大クリアファイルに挟みました。
さらにNK大シャーペンをNK大袋に詰めるドローン師
 予備入れて25セット作成しました。さらに吸虫管用宝焼酎ボトルを洗浄しました。
自宅に干したのと合わせて24個
一度水洗してたはずなんですが、一つ焼酎臭がするボトルが。唾液が出てしまいました。パブロフの犬なので。25セット作るのにあと一つ足りないので、KYで仕入れないと。

さて、夕方になり、すさまじい勢いで雨が降り雷が鳴りました。やんでからKYへ。
宝焼酎にNewフェイス、極上の黒ボトルがでたみたいで
 黒ボトルにするか一瞬迷いましたが、赤に統一しないと。
こんな感じで
ホッピー冷えてないので、冷やす間のつなぎの飲み物も買ってしまいました、、、。

帰宅してシャワー浴びて晩御飯、と思いきや、ドラエとお母さんが高校受験ガイドに熱中しているので、その間に録画した100分de名著を。
先週から坂口安吾の堕落論なんですが、まだYouTubeに載ってないので関連文献として親鸞の歎異抄の回を。

それにしても伊集院のコメントを超えた深掘り力、半端ないですね。マツコと住み分けるならこの方向では?Eテレにはマツコ出なそうだし?流石コロンボ先生が敬愛するお方。

さて、明日は午前中にミツバチが届くので早めに検収所に行かないと。<了?>

追伸:何気にNHKのSONGS見たら、西野カナとレスリングの吉田沙保里選手が出てました。国民栄誉賞の吉田さんは西野カナの大ファンだそうで。ガールズ&人間トークしてました。
西野カナの曲はいろいろリサーチして歌詞が周到に?練られていることを初めて知りました。ありんこ日誌もフレーズから構成から練らないと?徒然なるままなので練りようがない気もしますが?人生を練らないと?
女性だけでなく、若い男性の感性も入念にリサーチしてる気が?恐るべし、西の魔女。

追伸2:ドリカムの中村正人とゲスの極み乙女。の休日課長(NK大工学部卒)がベーシスト対談したそうで。
尊敬し合うベーシスト2人とのこと
リンク先読むといろいろと貴重なお話が。課長もギターからベースに転向したそうで。店長もですが。そういう人多いんでしょうが?両方の人もいるし。性格でGuitar向きとBass向きとある気もしますね?とりあえずそんなところで。

0 件のコメント: