2016年7月23日土曜日

7月23日(土):第6回の公開講座「アリと自然環境」でした

朝風呂後計測、84.6㎏、29%だったかと?脂肪率は測定誤差あるきがしてどうでもいい気もしますが?
馬場は雨が残ってました
 さて、今日は第6回、6年目の公開講座「アリと自然環境」でした。
駐車場自販機でポイントカード入れ忘れました、、、とほほ。
 ところで、方眼紙が足りないことに気づき、ドラミから借りたのですが、裏表紙にメッセージが?
 そんなこともありましたか。引っ越し前ですね。

9時前からセッティングしましたが、ブログを読んで駆けつけてくれた、いるまえかわさんから生きたクロオオアリの展示も。
当年物のクロオオアリ
 小学生たちにウケてました。ありがとうございます!
開始前の雰囲気写真
 広報から学報などに載せる写真も提出するよう言われていますが、毎年アシナガアリKさんが撮ってくれてますが、保険で(ブログ用に?)ジミーも撮らせていただきました。
校内でアリエンテーリング開始
 ところどころ雰囲気写真も差し支えないと思われる範囲で撮影。
毎年盛り上がります
みなさん熱心に同定作業
 さて、今年も無事公開講座終了しました。最高点はスケッチ点入れ過去最高の55点でした。ゴジラ松井みたいです。篩を導入した成果か?

片づけ後、恒例の打ち上げ慰労会で「だいもん」へ。公開講座が主目的なのか?打ち上げ会が主なのか?両方とも大事ということで。
雰囲気写真です
 栄養失調のドローンくんにたくさん食べてもらわないと。
だいもん名物のメンチ
 揚げ物多いですが、それがだいもん。
あんかけひき肉豆腐とか
 カロリー高めのメニューを。それがだいもん。
冷しゃぶ?
 ヘルシーなメニューも。
血がきれいになりました
 おじさんにはありがたいメニューも。
最後に堅焼きそばが
 宴もたけなわでしたが、2時間たったし、つくばのちの奇人のお孫さんもいらっしゃるし、(遅くなると大変かと思い)2時間で会計を。2次会は研究室で?
最後の雰囲気写真
 だいもん前で解散?かと思いきや?
だいもんののれんが
 だがしかし、ちの奇人は息子さんの運転でつくばまで帰れるので、2次会に。ジミーといるまえかわさん、タンクマスターで買い出しました。いるまえかわさんからたくさんいただき恐縮でした。
場所変わるとリセットされビールかと?
 いろいろアリの話からなにからで盛り上がりましたが、内緒です。
金魚すくい師が折ったらしいドラゴンの折り紙
すくいしはM師匠に対抗して?折り紙折ってるんでしょうか?

ま、それはいいとして、今年も無事公開講座「アリと自然環境」終了しました。同窓会的な雰囲気もありますが?

ご協力いただいたスタッフとゲストの皆様、ありがとうございました!

さて、明日は某業界のお客様が相談にこれらるそうですが?内容は秘密なんでしょうね?

そして、♪いつものよおーにタダ働き?CEOになんか言われそうな?<了?>

0 件のコメント: