2016年7月9日土曜日

7月9日(土):留守番して塾の説明会など

朝計測、85.4㎏、28%でした。85.4㎏で安定したような?
雨のち曇りでした
 ドラエは部活、ドラミはお母さんと買い物へ。父は留守番でした。

お昼ごはん後、とと姉ちゃんを久々見ました。終戦後になってました。以下は先週の分ですが。
引き続き、習慣化している真田丸の再放送をドラミと観てしまいました。
さらに、お母さんに内緒で録画しておいた金曜ロードショウのさわりを。
アンジェリーナ・ジョリー、迫力半端ないですね。ブラピとの娘とも共演してるんですね?

さて、夕方になり、ドラミとお母さんはピアノとバレエへ。ドラエが部活から帰ってきたので、いつものように先に父が歩いて駅に向かい、後から自転車でくるドラエから自転車を受け取る途中、蚕屋のガックに会いました。モスラ(お蚕様)のお世話なんでしょうか?傷のことをご心配いただきました。恐縮です。
明日は参院選でした
明日は選挙ですね。選挙番組で真田丸も時間早いみたいで。

さて、学習塾の夏休み中3親子説明会、午後7時からに間に合うよう家を出ました。代表として父一人ですが。
公園の横を通り
 ほとんどのご家庭が親子連れ。お父さん一人なのはジミーともう一人のお父さんだけでした。ドラエ同様、習い事があるご家庭なのか?

いろいろと有難いお話を聞けました。夏休みが重要なのは当然ですが。ジミーは中3の夏、毎日川で魚採りしていたのをお盆に訪問した親戚のおじさんに呆れられ、そのまま拉致され、おじさん宅で夏休み終わるまで朝から夜中まで勉強させられたの思い出しました。ジミーの今があるのはおじさんのおかげかと。
流れで陽水の少年時代を

最後にOGの現在高校1年生の先輩から体験談を聞けました。ドラエの吹奏楽部の先輩でした。ドラエも会いたかったのではないかと?

さて、晩御飯は勝手にとのことでしたが、お金の節約でセブンでお弁当を。くじ引いたら飲み物当たりました。
ピアノから帰ってきたドラエに飲み干されましたが
はずれのないセブンお弁当
ドラエはピアノの先生から新たな課題曲を与えられたそうで。ショパンの幻想即興曲。ちゃんまりもキラーボールの途中で弾いてるあの曲。
5歳でピアノを始め、15歳の誕生日迎えついにここまできましたか。父としては感慨深いですね。

だがしかし、曲が良すぎて、帰宅しても塾の講習会の説明そっちのけで練習にハマっているんですが、、、。夏休み中、天狗ちゃんちではなく、コロのおじいちゃん(岳父)のお宅に拉致された方がイイのか?

さて、明日はドラエはお母さんと英検の試験に出かけるそうで。ドラミはドラ父とお友達のお誕生日プレゼント買いに行きたいそうで。選挙にもいかないと。<了>

0 件のコメント: