2016年7月4日月曜日

7月4日(月):今日も暑かったです。ところで1日に2回も病院へ。

朝シャワー後計測、85.4㎏、28%でしたか?体重はあってると思います。
ドラミが気にしているハエトリグモ
 最近家の中にハエトリグモがよく出没するそうで。ドラミが気にしているそうです。
お母さん的には、くものす親分の仲間だからそっとしておいたらと言ってるそうで
さて、今日も暑い一日でした。
夏日です
 今日は午前中、皮膚科へ行きました。先週から○段腹の最上段がかぶれ?なかなか治らないので。ついでに足指の方の薬も貰いました。
昼は生協食堂でつけ麺
 今日は昼食後足を延ばしてウェルシアに買い物へ。
先日のカラタチ生垣を過ぎ
今年もかき氷のシロップを
 午後は公開講座の資料作りを。今年用に改編しました。

ところで、バディ研の学生さんが7号館裏のアシナガバチを退治してほしいそうで。ドローンくんを訪ねてきました。ドローンによると金魚すくい師に頼んだら?とのこと。金魚すくい師に聞いたら、日が暮れてからでしょうね、とのこと。

だがしかし、激しい夕立と雷が来るみたいなので、その前にジミー一人でやってしまおうかと無謀なチャレンジを。
机の裏に巣が
 カポッっと容器をかぶせたまではよかったんですが、ふたを閉めるとき1匹逃げられ、あご刺され、逃げようとして思いっきり棚の鉄棒のネジ?2つにおでこぶつけたみたいで。何が起きたのか分かりませんでしたが、流血しながら逃げました。
流血と言えばブッチャーですが、我々世代は

捕獲したアシナガバチを冷凍庫に入れ、ホケカンに向かいました。応急処置の後、近くの病院へ。ピロリ菌退治してもらった病院でした。

結局、2か所、5針と7針縫っていただき、破傷風の予防接種もしてもらい、薬を処方していただいて研究室に復帰。
金魚すくい師によれば流血写真をブログ用に撮ってればよかったのにとのことですが
 出血時は手も血だらけで写真撮れるような状態ではなかったし、載せられるようなものとは思えなかったので、いくらブログに操られているジミーとはいえ撮りませんでしたが。

復帰後、様子を見に行ったら、残党が残ってました。締めはドローンくんにお願いしました。
ドローンくんが締めを、、、
キアシナガバチのコロニー、なんか気の毒な気もしましたが、、、。実験の邪魔になるということで、、、。ラドンの最後思い出したり、、、。
ラドンは最後子を守って死んでいったような、、、。

ところで、対外的にはジミーは(今晩)酔っぱらって頭ぶつけたということになってます。

帰宅して怪我の説明したら驚かれましたが、縫い糸がはみ出ているの発見されました。
白髪ではないだろうとのことで(ドラミ撮影)
たしか、抜糸しやすいようにそうしたんだろうと思います。

さて、しばらく顔は洗わずに拭くようにとのこと。それと頭洗う時は仰向けになって髪の毛後ろにして洗うようにとのこと。ベトナムのタクタク(床屋)がそうでした。晩御飯前にシャワー浴びましたが、タクタク思い出して仰向けで洗いました。
さて、今晩は錦織とチリッチの試合があるみたいですが、見だすと大変なので早めに寝た方がイイのかと?額縫ったばかりだし。<了?>

0 件のコメント: