2016年7月2日土曜日

7月2日(土):コナミ爺のお引っ越しお祝い会?

朝風呂後計測、84.6㎏、28%でした。ドラ娘たちによると、昨晩、父は帰宅していきなりカップラーメンBIGを食べだしたそうで。記憶にあまり残ってませんでしたが、、、。
今日はコナミ爺が某駅近くに下宿を構えたそうで、その引っ越しお祝い?お宅訪問に。真田丸の再放送を見終わったところで出かけました。
歩いて某駅へ
 道すがら、セミの脱皮殻を発見。金魚すくい師たちに食べられなくてよかったですね、たぶん。
某神社を抜けて駅へ
 今日も昨日に引き続き夏日。梅雨は終わったのか?という感じの天気。暑かったです。
神社の中に土俵が
 さて、某駅まで普通に歩いて30分かかりました。乗り換えなしで30分でコナミ爺の下宿のある駅に到着。まずは酒屋を探し、お土産を。
いい店開拓しました
 午後4時前にコナミ爺宅到着。コナミでエクササイズ終わった後のコナミ爺とビで乾杯を。
コナミ爺弟子のシロアリ大家的K先生も到着
 爺、大家、ジミーで乾杯を!
K先生のお土産の地ビール
 さて、播磨灘も予告の時間から15分過ぎに到着。
メンバー揃ったところ
 コナミ爺の下宿1階にいい店が。予約を入れてくださってました。
コナミ爺が同じビルに住んでることは内緒
 なんか、イイ感じのお店。コナミ爺のタイプのうなじのきれいなおかみさんもいるし。
お通し?
 コナミ爺が4千円のコースを予約してくれてました。
カウンター方面を撮影
 0次会ですでにビをたらふく飲んでましたが、やはり最初はビを。
銘柄分かりませんが、上品な味のビでした
 さて、この後は播磨灘絶好調。奥さまの自慢?話から政治・教育の話から何から。
箸置きです
 刺身もおいしかったです。
カンパチ?その他
 コナミ爺が先月ボトルキープした芋焼酎が。
美味しい芋焼酎でした
 次から次へとと料理が。みな美味しかったです!
照り焼き?
 メインは煮魚だったようで。全員に一皿でました。
日本酒に合いそう
 ところで会話は播磨灘が突っ込み、コナミ爺がボケとツッコミかね、K大人が相槌をうち、ジミーが爺のタブレットで写真を撮るというパターン。
てんぷらも
 このメニューだと外国のお客様連れてくるといい感じのお店ですね。日本通のベルギー人、ビレンさんとか?0次会と2次会はコナミ爺のお部屋。
雰囲気写真
 締めは稲庭うどんでした。
稲庭って何県なんでしょうか?
 何も言わなくても締めのお茶が出てきました。おもてなしですね。
お茶も美味しかったです!
 昼過ぎに真田丸の再放送見ましたが、利休のいれたお茶飲んだイメージ。

さて、2次会はコナミ爺の下宿へ。階段上ってすぐですが。
K大人のお土産の地ビールを
 コナミ爺の下宿は快適でした。住んでしまいそうですね、ドローンくんとか。T大にも近いし。
雰囲気写真
サクランボがでてきました。
コナミ爺の好きな果物?
 ところで、コナミ爺はここを書斎代わりにしているようで、たくさん本が。
アリ関連の本、あげるからと
 貴重な本をたくさんいただいてしまいました。重たくて手提げ袋の底が抜けそうですが。
コナミ爺のネコ・コレクションを撮影
 コナミ爺はネコ好きなんですが、たくさんネコ関連グッズを展示してました。撮影OKだそうで。
いつどこで集めたんでしょうか?
他にもたくさん
棚ごとに傾向が分かれているようで
 最後に、爺が顔隠して撮影して欲しいとのことで。
バージェス頁岩見に行ったとき買った帽子だそうです
 播磨灘が8時半に帰るというので、8時半に解散しました。播磨灘とK大人はタクシーで。電車あるのに、電車がメンドクサイそうで播磨灘。K大人は付き合いで。播磨灘結婚前はこのパターンでフィリピンかロシアでしたが。パブのことですが。

ジミーは地道に電車一本で帰宅の途に。だがしかし、このパターンだと例の、、、。
替え玉無制限無料の節に
 どうしても炭水化物を欲してしまい、、、。
博多とんこつラーメン
 卓上に、サービス券を発見。いままで見過ごしていたんでしょうか?
ドラ娘たちカラオケ行きたがっているので
証拠の写真を
替え玉かたさ普通を
 替え玉一つでやめときました。それが大人かと?だがしかし、重たい本持って帰る途中、コンビニで。
体冷やそうと
 モナカ美味しいですね、こういう時のモナカ。

ところで、本を入れた紙袋、途中で紐が切れて大変でした。
汗びっしょりで帰宅
 30分かけて歩きましたが、仕事量的には結構な?
袋破れた方の中身をぶちまけました
かなり貴重な本ばかり。ドローンくんに古本屋に売り飛ばされないよう気を付けないと。

さて、けっこう疲れましたが、シャワー浴びてブログも更新したし、今日はこの辺で。明日はドラミが買い物へ行きたいそうで。<了?>

2 件のコメント:

MasA さんのコメント...

稲庭うどんは、秋田ですよ〜。
3分でゆであがるので、非常食(非常におなかが空いてるとき)としても優秀です。
稲庭うどん、しばらく食べてませんが、大好きです!

myrmamblys さんのコメント...

MasAさま、ご教示ありがとうございます!秋田なんですね。美味しかったです!