2016年7月27日水曜日

7月27日(水):メロンが届きました。アブさん実験の続きなど。

朝風呂後計測、84.8㎏、28%でした。意外と?お腹下り気味のせいか?昨日のとんこつラーメン、高菜が少し変な臭いがしたのですが、それが悪かったのか?
枯れ木屋Y先生からメロンが
 今日はドラエは近隣の中学校の吹奏楽部が集まるフェスだそうで。お母さんがボランティアで出かけ、ドラ父は午前中ドラミと留守番しました。そしたらメロンが届きました。
着いたらすぐ箱を開けるようにとのこと
 夕張メロンです。北海道に行っていた枯れ木屋Y先生(お仲人)から「メロン送ったからよー」と先週電話がありましたが。
黄色くなってからが食べごろとのこと
 さて、お母さんが帰ってきたので、引き継いで大学へ。アブさんとゲルづくりしました。
アガロースゲル電気泳動、初めてだそうで
 固まる間に生協食堂へ。普段なら冷麺かナイスウラミアンですが、流石に麺類は、、、。
こういう時はカレーですね
DNAチェックしたらまずまずでしたので、PCRに進むことに。プライマーは合成済みですが、アブさん、文献で反応条件確認してくるそうで。

ところで、生協の店長さんからメール届かないと思っていたら、埋もれてました。大学のメールシステム新しくなってから埋もれやすくなってますが、気をつけないと。
生協食堂は管轄が学生生活係だそうで。学生係に行ってみたら、二ヶ月前の月の1日にセリ?がありそれで決まるそうで。10月1日の予約は8月1日の朝、9時前に窓口に行き、集まってる各サークル代表などの学生さんと交渉して予約入れるそうで。ジミー、交渉事苦手ですが。バンマスは上手そうですが、安房守的に。

ところで学生係のお兄さんも「講堂は音楽祭には使えないでしょうね」と言ってました。

音楽祭の懇親会はオリザを予約しました。10月1日13時から16時まで別の懇親会の予約が入っているそうですが、引き続き18時からやってくださるそうで。

帰宅して晩御飯食べ、ドラエが塾に行ったのでTVつけたらカラオケバトルやってました。
検索したら上記が。高校1年生にして滅茶苦茶歌がうまいですね。ドラエの憧れかと?

決勝で演歌歌手の何とかさんが谷村新司、昴歌ってました。
ドラ父がNK大の岩城滉一のパーティーの伴奏で練習していたので、ドラミも覚えていて一緒に歌ってました。

さて、明日は生物構造機能学の試験と採点が。1限からなので体調整えておかないと。金曜のデビバン!定期練習の予習もしないと。<了?>

0 件のコメント: