2016年7月8日金曜日

7月8日(金):爽やかな夏日?

朝計測、85.4㎏、27%でした。なかなか85㎏を下回らなくなりました。
それなりに涼しい?
 午前中、縫い目の消毒に行きました。PCで受診記録みていた先生、ピロリ菌の続きかと勘違いしたようですが、傷の方だと気づき、「うーん、我ながらうまく縫えてる!」と自画自賛されてました。月曜日に抜糸するとのこと。
NK大正門から本館を撮影
 今日はそれほど暑くなく、どちらかというと爽やかな初夏の雰囲気だったかと?

ところで、つくばの鳥の賢人からメールが。巣箱調査?に1年生の鳥好きのTくんほか2名、参加の連絡があったそうで。WEB掲示板、関連サークル、各学年のMLに転送歓迎で募集案内を回した効果か?ゆくゆくはNK大野鳥研究会復活へとつながるといいですね!
今日の仕事BGMはカラヤンのライトクラシック特集
カラヤンのライト・クラシック、BGMの傾向としてはつくばの知の巨人に近づいた気がしますが、巨人はライトなのはあまり聴かなさそうですね?例えば以下がかかりました。
昼は今日も生協食堂へ。最近一人が多いですね?食堂の前に組合事務室で署名と押印を。
カツカレーのMサイズでした
生物学科目長のキンマケ先生と一緒になり、TAT生物のこととか、共通の友人であるサカチン、ウッシー、踊る生態学者ベッキーの話題に話が咲きました。

さて、ドローンくんがお中元に肉を送ってくれたお友達へのお返しでNKカルピスを買いたいそうで。代理でジミーがFSセンター事務へ。
途中、農場で親方と新弟子?の学生さんたちが実習?してました。
真ん中の白っぽい巨体が親方なんですが
 学部長のブルーベリー親方自ら新弟子に指導されてました。親方の稽古総見みたいな?
SさんがNKカルピス蔵から出してくれました
 400円だったので、2本ぐらい買ってもう一本は微チョイ悪親父的H先生にお中元してもよかったですね?
農場の片隅に咲いてました
 さて、夕方になり、仕事用BGMも傾向が変わりました。知の巨人がまず聴かなそうなライブを。
例えば以下のような曲が。
さて、帰宅すると今日は蕎麦だそうで。健康的な?

相変わらずHuluからゴジラ・シリーズ毎日1作届くんですが。7月29日シン・ゴジラ公開記念毎日1作ゴジラ・シリーズ公開だそうで。
ゴジラ第1作を観てみましたが、1954年公開だそうで。歴史的な映画ですね。伊福部昭の音楽がすごいですね。モスラ&ザ・ピーナッツ・ブームに続き、ゴジラ&伊福部昭ブームに入りそうな?
ゴジラの進化(と言ってはいけないような?)の歴史動画もありました

さて、明日はドラエの学習塾にドラ父は説明聞きに行かないといけないそうで?役に立つのか?<了?>

0 件のコメント: