2016年7月26日火曜日

7月26日(火):キャンパスツアー、アブ実験、社昆勉、そして替え玉無制限無料など

朝計測、85.2㎏、28%でした。昨晩、そうめん食べ過ぎました。ざるを空にしないと気が済まなくて、、、。
馬術部は朝練?
 今日は学生主催のキャンパスツアー。うちの研究室にも2グループ見学に回ってきます。
玄関にスリッパが用意されてました
巣中が広報なんですが、ちゃんとスリッパを手配してくださいました。
廊下をかたずけました
 見学者のため、年に一度?七夕みたいに廊下をかたずけました。天の川?

お隣のダーブラ先生から「きれいになりましたね!」と褒められ?ました。このままにしたいですね。
新任のK先生、何となくこんな感じで、ナイスガイなんですが?
キャンパスツアー待つ間、童顔髭S先生に篩セットをお届けに。
昨日洗って干してます
 さて、2回に分け高校生と保護者の方が訪問されましたが、ジミーはVn学科らしく?必死に哺乳類の卒論を紹介していたと、イケメンのラガーマン、O先生が五郎丸に感想を漏らしていたそうです。
時間押してなかなか来ませんでしたが
高校生と保護者の方が訪問されましたが、お役に立ったのか?昨年は移動中にゲスの極み乙女。ってNK大の出身なんですよね?とのお母さんからの質問で盛り上がりましたが。
昼は五郎丸、クロナガK、ホルン&ジミーで生協食堂
 生協食堂、キャンパスツアーで混んでましたが、何とか食べれました。

1時からアブサンのヤギ血DNA抽出をお手伝いし、社会性昆虫勉強会へ。
某駅で乗り換え
 ジミー以外はチャリで駅前までなので、徒歩で先に向かいました。
播磨灘の大学のサテライト?
 至便なところに会場が。さすが黒田が卒業した大学。1階はスーパーでした。
飲み物を調達
 入り口で播磨灘&ガッキーとお会いしました。
きれいな施設
いろんな展示も
刑事ドラマみたいにブラインドを開くと小田急線
会場の様子。始まる前でまばらですが
 この後、大勢参加者が。盛況でした。

サーカディアンOさん、多回交尾Sさんの大変興味深いお話が。

終了後、播磨灘の音頭でピザ屋さんへ。
開かずの踏切?
 小雨降る中、到着しました。
ピザ屋さん
 13名で入りました。おじさんと学生さん、ちょうどいい人数?
ピッチャーでビを
 料理はみな美味しかったです!流石播磨灘の奥さまのご紹介。
ソーセージ絶品でした
 いろんな話に花が咲きましたが、社昆勉創設期の話題なども。学生時代アフロヘアだったH先生と久々にお会いできました。
各種グラタンが
 食べ物が出てくるたび、欠食児童のドローンくんに播磨灘が薦めてくれました。体重増やして入門か?
ポテト関連の料理も絶品でした!
雰囲気写真
ピザも絶品
チキンも絶品
 学生無料、職持ち一葉一枚で会計済みました。ホルン君やクロナガKくんも参加すれば良かったのかと?
店を出るところ
 播磨灘、ガッキー、おでんくん=白蟻大家的K先生とホームでお別れしました。次回はアリ研なのかと?今回はご都合でコナミ爺不参加で残念でした。

さて、ドローンくんギブアップでジミー一人、替え玉無制限無料の節へ。
無制限一本勝負みたいなお店
場所が変わるとリセットされ、、、
いつものとんこつラーメンを。
はじめの一歩
替え玉その1
2杯目か
替え玉2
3杯目
そして4杯目
なんだかんだ4杯いただいてしまいました。美味しくて、、、無制限無料だし。

さて、明日の体重計測が心配ですが、、、。明日はアブさんのヤギDNA実験の続きしないと。<了>

0 件のコメント: