2016年7月7日木曜日

7月7日(木):七夕に猛暑でした

朝計測、86.2㎏、24%でした。どうにも減りませんね、、、とほほ。
今日は暑くなりそうです
 朝方、けもの道で珍しくバンマスとすれ違った後、1限の生物構造機能学、1講25と24の出欠をとるためiPit設置しました。
外は暑そうです、、、。
 iPitから出席データを回収し、教務に返却。とにかく外は暑いです、、、。
丸池にいつのまにか水草が繁茂してました。シオカラトンボも飛んでました
 今日の仕事中BGMはポールに。
たしかに、夏の暑くけだるい午後にはいいかも?
↑の曲とか、いいですね。暑い昼下がりに滝を想像しながら。
昼は生協食堂で、さらさら豚茶
 大根おろしに梅干しが載っていて暑い日に良さそうなものを。
食堂のテーブルにこんなものが
たすけあい川柳、テーブルごとに違った句が。「つらいなら 明日一緒に ご飯しよ」とか。

ジミーも一句読んでみようかと。「暑い日は 生協食堂で かき氷」とか?「暑い日は 生協食堂で 生ビール」とか?かき氷と生ビールメニューに入れてくれるかも?主旨が違ってる気が?

食堂出るとき、レジを通過したCEOと目が合いましたが、餌食にされる前に?ギリ・セーフでした。

夕方になり、二月に一度になったリュウマチ通院へ。京都弁のはんなりきつい先生から東京弁のソフトで優しい先生に変わって1年経つのか?寛解して症状が安定しているのは、はんなりきつい先生あってのことだと思いますが。
待機中、つくばの知の巨人のブログをチェックしたら、東大オケに “入楽” した一年生の冬の定期演奏会ではラヴェルの〈ラ・ヴァルス〉のスネアドラムの担当だった.あの揺れるような頽廃的なワルツのリズムがなかなかできなくて,指揮の早川正昭さんからは「二拍目を早く」「三拍目もっと遅く」「よろめき気味に」などと指示を受けたことを思い出す.」 との記事が。クロ先生に読ませたい内容でした。
夕方になり、Newシェフ=ジャック・スワロウとマツコリラックマが料理教室してました
これから何作るんでしょうか?という問題がつくれそうな。超難問ですが。答えは?

KYで瓶ビ2本買って帰宅すると、今晩はお好み焼きでした。勘が働いたのか?単に暑かったからですが。
お母さん料理写真禁止なので、昨年9月に九州に学会で行った時のドローンvsジミー、お好み焼き対決の動画を再掲載します。

さて、ドラエ(中3)が宿題で俳句の題材になりそうな写真を提出しないといけないそうで。こういうときこそこのブログが役立つ時。お母さんの発案で帰省した時の風景写真を採用することに。
2015年12月30日の写真(猪鼻峠より日光方面)
2015年12月31日の写真(ジミー実家より鍋足山)
ドラエが選んだの上記でした。この時はiPhoneで撮影したんでした。もっと選ばないと?と言ったんですが、写真ありすぎて飽きたようで。

さて、明日は縫い目の消毒で病院か?教職員組合にも署名に行かないといけないそうですが?<了?>

0 件のコメント: