2016年7月25日月曜日

7月25日(月):公開講座の後始末など

朝計測、84.6㎏、31%だったかと?アシナガアリKさんが送ってくださった公開講座の写真みたら、ジミー、昨年より明らかに太ってました。数字は嘘つかないですね?何とかしないと。
今朝の馬場は静かでした
 公開講座でお借りした実習室の片づけの確認など。洗い物乾いたのを棚に閉まったり。そして公開講座の学外講師謝礼やTA謝金の書類を提出しました。できるだけ早く支給されるように。
タテカンも返却
 午前中はメールで公開講座のフォローを。参加者の方々に配布資料をpdfで送ったり、時間押して聴けなかったキサマウドンコ会長の「アリの朝」が聴けるURLをお知らせしたり。会長には歌も入れて10分以内とお願いしたのですが、30分?ぐらいお話しされたもので、、、。
上記は国際科学技術財団が公開してくださっている動画からの引用なんですが。生で聴けなくて残念でした。時間超過してもいいから歌っていただけばよかったかと後悔してますが、、、。

定員超えキャンセル待ちだった方たちにも配布資料お送りしました。夏休みの自由研究の手引きも添え。
昼は五郎丸と生協食堂へ
 冷麺復活して嬉しいです。今週は毎日冷麺になるかもしれません。
郵便物にポスターが
只見町ブナセンターから只見の昆虫たちのご案内届きました。教務で掲示してもらいました。
夏休みに行ってみたいですね!
7月30日(土)には只見のカミキリムシの講演会が。
お仲人のカミキリ屋Y先生のお友達の先生が演者
さて、研究室の廊下の段ボールを片づけました。明日は午前中、学生主催のキャンパスツアーで高校生が大勢来るそうなので。
某倉庫に再生紙用のボックスが
 大変そうなので車だしました。お母さんが先日車の掃除したそうで、(運ぶの)ミツバチじゃないよね?と言われましたが。ミツバチの死骸が出てきたそうで。
段ボールの山
 さて、公開講座用に童顔髭S先生にお借りした篩とトレイ、シャベルを洗いました。乾いてから返却。
夏は外で洗い物が気持ちいいですね!
 夏の風の匂いが、何とも言えず。子供の頃、川遊びした時のような匂いが。枯草と生草のにおいが混じったような。
建物脇に干しました
 さて、アブさんと血液サンプルの解析をしに病院に行こうと8号館でたら、久々にベイマックスに会いました!
ヒロ=ドローンとの名コンビ。今日はラーメン英二に行くんでしょうか?

さて、アブさんと病院へ。普段入れない?領域に。何となくスパイ映画っぽいです。
ヤギの血液を解析
 ジミーはいなくても大丈夫とのことで、報告書完成させるため帰還しました。
病院前で撮影してたら、カリスマに呼び止められました
病院長のカリスマは職員証の写真を撮りに行ってきたところだそうで。今年度でご退官だと思いますが、半年だけ使用?
Jロックのカリスマと言えば忌野清志郎でしょうか?

さて、公開講座の学報用原稿と写真、実施報告書と資料一揃い(配布資料、回収アンケート、写真資料含む)を怒涛の如く完成させ、広報にお送りしました。

乾かしていたシャベル・篩・トレイを回収。とりあえず一段落かと。公開講座、実施前と中と後で中が一番短く感じますね?音楽祭などと同じですね。そういえば生協の店長さんから返事きませんが。
Clapton is God!

さて、明日は午前中キャンパスツアー後、夕方社会性昆虫勉強会、木曜は神の出身研究室主催の神の就職お祝い、金曜はデビバン!定期練習とそのあとだいもんで神のお祝い。今週はイベント目白押しでお母さんの顔がひきつってます。とほほ、、、。<了>

追伸:デビバン!の新曲、それなり練習してますので、ご安心ください?デビ様。

追伸2:昨日のアクセス数が普段の6倍、600件を超えていたのですが、金曜日のタイトルにポケモンGOを入れたからでしょうか?

0 件のコメント: