2016年7月31日日曜日

7月31日(日):都知事選、買い物、今日も高温注意報など

朝風呂後計測、84.4㎏、29%でした。意外と?ドラエは今日も部活へ。コンクールが5日に迫ってます。
KiSUの帽子被って投票へ
家族3人(ドラ父、ドラミ、お母さん)でドラエの中学校へ都知事選の投票へ。 投票後、そのまま買い物へ。
神社方面へ
 デパートでドラエの腕時計の電池換え、ドラミにも腕時計を買ってあげました。塾に行くようになったので時計ないと不便だろうとのことで。
美味しそうな看板が
 NK大でも真似て作って夢市場で売り出すとか?材料は農場と果樹園で全て揃うはず?

さて、お昼ごはんはフードコートで済ますことに。
人が写らないよう撮影
2ピース・プレモルセット
 ケンタッキーで最強のプレモル+チキンセット、食べたかったんですが、こういうところのビは高い、というお母さんの反対に会い断念。
ラーメンも暑いし
 結局、ドラミとタコ焼き大玉9個に落ち着きました。飲み物は「水」です。タダです。
チーズかけてもらいました
 さて、お母さんが珍しくCD屋さんにでも寄って帰ろうかとのこと。(ドラ父が)危険では?と言ったんですが。
クラプトンの新譜
 YouTubeに上がってますが、いいんでしょうか?

Jeff Beckの新譜も出てました。7月15日に全世界一斉発売されたばかり?
ジェフの新譜
 だから危険だと言ったんですが。どちらか一つということでジェフのCDを買ってもらいました。
YouTubeにこれまた上がってるんですね、、、買った後ですが。だがしかし、ファンなら買うのが当然かと。
ところで小田さんのサイン入りポスターが店内に展示されてました。
スピッツの新譜も気になりましたが。ジャケットがドラミ好みだったりして。
ドラミ好みのジャケット写真
いつもウサギとベルーガとヒツジの枕を横に寝ているドラミ。

さて、ドラミが本屋さんにも寄りたいとのこと。選ぶまで時間がかかるのでドラ父はあちこちフラフラと。
気になる絵本が。内容は予想通りでしたが。
ジミーも銭湯では普段のジミーではなくなったりして?
 帰宅してジェフのNew CDを聴いてみました。まず開封の儀したら、初回プレスのみのフォトカード入ってました。
若者2人と一緒に古希過ぎたとは思えない若々しいジェフ
バイクにまたがったりしてるんですが?ジェフと言えばホットロッドですが。
ジェフの公式サイトより。バイクにもはまったんでしょうか?
若者二人に挟まれて若々しいジェフの写真を見たお母さんから、「(お父さんも)バンド組んでる若者たちとそういう写真撮ったら?」との想定外の発言が。「(デイビットはいいとして)痩せないとね、、、。」と自虐つっこみしてしまいました、、、とほほ。

今回のアルバム、ファンによって評価分かれるかもしれませんが古希を過ぎてさらにロック魂を純化し、昨今の世界情勢へのメッセージ込め、ギタリストに留まらないアーティストとしての真骨頂を発揮しているかと。
上記はオフィシャルな1stシングルPVだそう
YouTube恐るべし、最近のライブ動画が
なんでもすぐ上がるYouTube

クイーンのロジャー・テイラーのバースデー・パーティで出会ったイギリスのBONESというバンドの女性ボーカルと女性ギタリストをスカウト?招待?したそうで。
福山雅治がオーディションで藤原さくらを発掘したみたいな?なんか違いますね?
かなりとんがったお姉さんたちみたいですが。

ジェフ自身がプロデューサー兼ね、ジミヘンで有名なニューヨークのエレクトリック・レディ・ランド・スタジオで録音したそうで。気のせいかジミが乗り移ったようなフレーズも。

アルバム全体的には統一感があり、新人のパンキッシュなお姉さん2人がベテランのサポート受けて出したNewアルバム的雰囲気で、いいんじゃないかと思うんですが。

ところでジェフはバディ・ガイとUSツアーに出たそうで。元気ですね!11月には日本でライブ。
午後にわか雨がありました。ドラエ帰宅し、夕方買い物へ出たら虹が出てました。
真ん中下にうっすら虹が
晩御飯はレトルト・カレーをドラエと食べました。写真撮り忘れましたが。
上記は先週の5分で真田丸

真田丸見てから選挙速報が。あっさりと決まった様で。
さて、明日は9時前に学生生活係前に行き、生協食堂を10月1日(土)に第5回農工音楽祭で使わせてもらえないか、各サークル代表の学生さんと調整しないと。バンマス(内府殿)も来てくれると心強いですが。アブさんの実験の続きもしないと。<了?>

0 件のコメント: