2016年7月18日月曜日

7月18日(月;海の日):ドラエのカラオケに付き合ったり

朝計測、84.8㎏、30%だったかと。動的平衡か?
今日は暑くなりそう
 今日はFNSでうたの夏祭り2016~海の日スペシャル~やってたので、断続的に観てしましまいました。
上記は昨日の時点のYouTube。

森高千里が司会の一人でした。故郷の熊本応援して「この街」歌ってました。そういえば熊本にいるOG、唯一パイオニア♂O先生に「オレが悪かった」と詫びを入れさせた、くノ一Sさんのカラオケの十八番は森高でした。学会の飲み会のたび、シェフのQ大時代の恩師、統計の神様K先生のリクエスト?で歌ってたような?
今日は暑くなってきたので、午後ドラミとアイス買いに行きました。
夏空でした
 東海地方まで梅雨明けしたそうですが、関東はまだだそうで。徳川家康は秀吉に三河から江戸に移されましたが、気候的にも違うんですね?
お姉ちゃんと2つに割って食べるそうで
 さて、ドラエが部活から帰ってきて、前々からカラオケ行きたいカラオケ行きたいと念仏のように唱えていたので、お母さんがついに折れ、資金いただき父がビックエコーに連れてくことに。ドラミとお母さんはバレエの練習に出かけましたが。
ここぞとばかりシェーカーを
 ドラエが一人で歌いまくるので、父はパーカス関連を持参しました。
デイビットからもらったタンバリンも
 さて、駅近のビックエコー、いつもは待たされるんですが、今日は海の日のせいかすんなり入れました。
ひたすらメロンソーダを運ぶジミー
 2時間ということで入りました。ドリンクバー付きです。
相変わらずカゲロウデイズ?関連をいれまくるドラエ
 ドラ父の役割は曲の予約と飲み物の運搬。ロックバー・ジミーと同じですね?
なんかの曲
レーダーチャートが
 ドラエの学校の試験成績の資料もレーダーチャートで届いたりしますが、なんかそんな感じでドラエも解析結果の解釈慣れてるようで?リズムはいいけど安定度と表現力がイマイチだそうで?
初めての90点台?
試験の成績も各科目コンスタントに90点越えられるといいのかと。
音程全てクリアした瞬間
 基本、カゲロウデイズに、エバンゲリオンが混ざってました。
同じ曲何度も聴かされました
残酷な天使のテーゼで90点越え
 ドラ父はせっかくシェイカー他持って行ったんですが、うるさがられ、間奏のみシェイク許されました。
六兆年と一夜物語が本日最高点だったようで
さて、ドラエも2時間たっぷり歌って、叫んで、ストレス解消?できたようで。
帰宅してお母さんが作ってくれてた晩御飯を食べ、FNSの夏歌や真田丸の録画をドラエと観てたらお母さんとドラミが帰ってきました。そろそろ10時なので今日はこんなところで?<了?>

0 件のコメント: