2016年7月30日土曜日

7月30日(土):今日も夏日でした。高温注意報が。

朝風呂後計測、84.6㎏、25%でした。朝風呂中、BluetoothスピーカーでJ-WAVE聴いてたら預言者の好きな以下が。
messageつながりでいうと今朝、早速バンマスからメッセージ入ってました。

さて、額の向こう傷、抜糸してから2,3週間後に来院するように言われていたので、そろそろかと。「抜糸」でブログ内検索したら7月11日に抜糸してました。ちょうどいいかと今日行くことに。
夏の空のもと、馬術部は昼練?
 先生に診てもらったら、傷の出っ張りをへこます薬を処方されました。
出っ張り気にしてないんですが
 薬は朝晩2回。ただし眠くなるかもしれないそうで。
帰宅したらドラミが風船でお団子作ってました
昼ごはん用の飲み物を買いにKYへ。
近くの公園で盆踊り大会
 昨日今日と近くの公園で盆踊り大会だそうで。ドラミとお母さんは昨日行って来ましたが。今日はピアノとバレエで行けないので、父が焼き鳥(塩)6本頼まれました。
KYでこれを
 うたい文句に弱いジミー。オリオンビールでしかも夏一番。買うしかないかと?
昨日デイビットにいただいたお土産をいただきました
黒糖バナナ、美味しかったです!オリオンに合いました。

今日も真田丸の再放送見てしまいました。録画も2・3回見直したので、生から数えて4・5回目?お母さんに呆れられました。
5分でわかる真田丸、第29回「異変」はまだあがっていないようで?

土曜スタジオパークではとと姉ちゃん特集でした。本編も断片的に見てますが。
ドラミと見いってしまいました。ピアノの練習の邪魔になったのか?

さて、ドラミ(小6)とお母さんはピアノとバレエへ出かけ、ドラエ(中3)が帰ってきたので父はいつもの自転車リレー。先に歩いて駅前でドラエ待ち。
明日は都知事選
 明日は選挙に行かないと。18歳19歳、大学1・2年生の投票率はどれ位になるんでしょうか?

ドラエから自転車受け取り、一時帰宅。歩いてお祭り会場へ。焼き鳥買わないと。
まだ開始前でした
焼き鳥焼いてましたが、開店前のようで
 今日は勝手に食べるように言われたので、先に晩御飯を。お腹すいてるとドラミたちの分の焼き鳥食べてしまいそうだし。
公園近くの中華屋さん
 渋い中華料理屋さん。味は確かだし、少年マガジンが置いてあるので、ベイビ―ステップ目当てもあり。
野菜炒め定食とビ(大)
 食べながら最近の少年マガジンを一気読み。主にベイビーステップとはじめの一歩ですが。
お腹もいっぱいになって焼き鳥食べまくる心配もなくなったので、お祭り会場へ。すぐそこですが。
盆踊り大会始まってました
 焼き鳥屋に並んで焼き鳥9本(600円)買いました。安いですね!
3本食べて6本残してドラミとドラエに
去年のこのお祭りでドローンくんやアブさん、オビワン(メタリカOさん)と会ったような?
スーパ-ボールすくいなど
夜店も盛り上がってきました。とりあえず焼き鳥を自宅に届けて留守番か?

試験と採点も終わり、今日はなんとなく夏休み気分でツイッターぽくブログを随時更新してしまったかと?<了?>

0 件のコメント: