2016年7月5日火曜日

7月5日(火):急に涼しくなりました。ところであごが腫れて。

昨晩は喉乾いてセブンに飲み物買いに行き、非常食の一平ちゃん食べ、錦織とチリッチの試合みてしまいました。
残念ながら左脇腹痛で第2セット途中で危険。夜更かしせずに済みましたが、、、。

ところで、額を縫った後の一部が睡眠時無呼吸症マスクのパッドとかぶり、ちょっと痛いですね、、、とほほ。額バンドを絶妙に外してはいるんですが。一方で刺されたあごが腫れてきました、、、とほほ。

朝風呂もシャワーも浴びなかったので体重計測し忘れました。予想としては84.8㎏ですが。
急に涼しくなりました
 ところで、デビ先生からお見舞いメールをいただきました。恐縮です。ありがとうございます。

さて、ホケカンに昨日借りた傘を返しがてら報告に伺いました。
報告書を作成して会計に提出するそうで
自分のアホさ加減にあきれつつ、報告書作成しました。対策を書く欄もありました。逃げ場確保しつつ慎重に作業するということで。

ところで、例の大変面倒な書類、とりまとめのマッチ先生に送りました。ジミーの業績(昆虫ばっかりですが)と研究内容(基礎の行動学ですが)、I大との共同大学院設立の整合性というのと、どうマッチするのか?
今日のBGM
iTunes のFor Youにでてくる「勉強に最適なロックンロール」をBGMに書類作りました。矛盾する取り合わせな気が?
例えばツエッペリンの上記などリストにありました。どいう基準で選んでいるのか?落ち着いたテンポの曲?

昼はクロナガアリKくんと生協食堂へ。
金欠でカロリー過多のジミーは一杯のかけうどん
 かけうどん、塩味効いててなかなか美味しいんですが。カロリーも336kcalだし。
Kくんから御裾分けいただきました
 Kくんはいつもおかずだけ生協で注文しますが、今日は盛が良かったそうで、食べきれない?ぶんを恵んでくれました。救世主に挨拶されたの、恵まれる前で良かったです。

郵便を取り、書類を会計に出し、薬を飲みに一時帰宅。
けもの道に咲く花
 この花なんというのでしたっけ?A兄さんと神の実習にも出てきますか?
昨日の現場検証を
柱にネジ頭2つついてますが、まさにこの間隔で2か所縫ったわけですね。ネジ頭からジミーのDNA検出されそうです。

さて、午後も「勉強に最適なロック」をBGMに仕事を。
こういうのもかかりました。上記はライブですが。

BGMにノリながら7月23日の小学生と保護者対象の公開講座「アリと自然環境」(今年で6年目)の画像同定資料を改訂しました。
こんな感じの資料を作成
キサマウドンコ会長作成の検索表は小学生には難しそうだし、これまでの画像資料は見にくかったので改訂したわけですが。

さて、帰宅して、晩御飯食べ、ブログ更新したので、そろそろ薬塗って寝た方がイイのかと?脇腹のとびひ?かぶれ?は回復の兆しが?あごは腫れたままですが。縫ったところは意外と大丈夫そうです。<了?>

0 件のコメント: