2016年7月12日火曜日

7月12日(火):今日も暑かったです、、、だがしかしクーラーなしで頑張りました

朝風呂後計測、84.8㎏、28%でした。久々の84㎏台。今日は仰向けでなく普通に朝シャンして顔洗いました。1週間ぶりかと?絆創膏貼らなくてもいいそうですが、傷が不気味なので一応貼りました。
天気が悪くなるのは夜中から?
 今日も蒸し暑かったような。8月の蟻研の発表ネタは5年間実施した公開講座「アリと自然環境」の実施報告。暑さと戦いながら子どもたちの採集データを集計し、要旨を書きました。なんだかんだ5亜科28種採集されてました。今月実施する第6回でまた増えるかも?
午前中のBGMはカールおじさんに
 すこしはつくばの知の巨人に近づけたかと?BGMのことですが。

昼は今日もクロナガアリKくんと生協食堂へ。
2日続けて冷麺に
 昨日の冷麺はiPhone で撮影しただけあって、ドローンくんが画質綺麗でしたと言ってました。

昼食後、実験で忙しいドローンくんのお使いで夢市場へNKカルピス買いに行きました。ご両親が飲まれたいそうで。
火曜日は13時から14時
 13時半だったので行列なしで買い物できました。
最近はやりのNKカルピス
 午後もひたすらデータ整理を。BGMかけながら暑さと戦いながら。
BGMの傾向変えてしまいました
一度 つくばの知の巨人路線から外れましたが、また復帰しました。
シベリウスならつくばの知の巨人路線かと
データまとめて要旨書いている途中、イブさんから心配事の相談があり、先方にメール送ったらやはりジャンクメールと間違われていたようで。外国からのジャンク多すぎて埋もれやすいですよね、、、。

さて、要旨も一段落し、アリのポイントも一部変更することにし、蝉時雨の中、撤収することに。撤収もつくばの知の巨人用語でした。

帰宅するとドラ父以外晩御飯すんでいたので、ドラ娘たちの食べ残しの整理も兼ね晩御飯を。

ドラエは最近、フルートの上達ぶりを褒められることが多いそうで。今日もチューニングしていただけなのにサポートの合唱の先生に褒められたそうで。

「まるでオジー・オズボーンのバンド・オーディションに来たランディ・ローズがチューニングしてただけで採用決まったみたいだね♡」と言ったらなぜかお母さんに受けてました。
上でリンクした記事に無口で真面目なランディは、ロックスターでいることよりもクラシックを習いたがっていた。ツアーの合間も、実家で母親のフルートと一緒にギターを演奏する物静かな青年だった。とあったのもドラエに受けましたが。ランディ、飛行機事故で25歳で亡くなってしまいましたが、、、。ミュージシャンの飛行機事故、多いですね、、、坂本九さんもでしょうか、、、。

さて、調べものしたいドラエにPC奪われて更新遅れましたが、とりあえずこんなところで?<了?>

追伸:ところで波留主演の刑事ドラマみてたら、NK大がロケ地みたいで。親方自慢の本館映ってました。帝都大学医学部だそうで。教授で監察医の原田美枝子の研究室にたびたび訪れるみたいで。いつの間にロケしてたんでしょうか?要潤も来てたみたいですが?明日、検収所で話題にしないと。
毎週録画予約するとお母さんに怒られそうです。

0 件のコメント: