2016年7月6日水曜日

7月6日(水):それなりに涼しい一日でした。夕方はマツコ・リラックマのゼミなど。

朝シャワー後計測86.4㎏、26%でした。どうにも減りませんね?仰向けになって頭洗いましたが、絆創膏剥がれてしまいました。鏡見たらフランケンになってました(気持ち悪いので写真なし)。

昨晩はブログ更新後、Huluに新着映画「三大怪獣 地球最大の決戦」の宣伝が届いたのでつい見てしまいました。
ゴジラとラドンを説得するモスラの幼虫がけなげで、、、インファント島の小人(ザ・ピーナッツ)の歌も素晴らしいですね。
意外と涼しい朝
絆創膏剥がれたし、今日来るように言われていたので病院へ。先生曰く、「我ながらうまく縫えた!」とのこと。
病院前で自撮り。前より絆創膏目立つような?
ジミー部屋の床にドローン師が倒れてました。というか寝てました(写真なし)。

ところで、金魚すくい師は助手のマツコリラックマとスズメバチ動画vol.2作ったそうで。
アシナガバチにあご刺され逃げようとして額切ったばかりのジミーにこれをみさせるとは、さすが金魚すくい師。
昼はねばねばうどんでした
 生協食堂でクロナガアリKくんと体重の話になり、就職前、東中野で書生していた頃はさんざん飲んだ食ったして58Kg だった話を。その頃の生活、エピソード多すぎて途中で割愛させていただきましたが。
突然変異?白目のドローン
ドローンくんが白眼のドローンを見せてくれました。ごく稀に出現するそうで。おそらく目は見えないだろうとのこと。

さて、今日のゼミはマツコリラックマ、ツノグロモンシデムシの論文紹介でした。

 2012 Sep;25(9):1815-22. doi: 10.1111/j.1420-9101.2012.02567.x. Epub 2012 Jul 6.

Post-hatching parental care masks the effects of egg size on offspring fitness: a removal experiment on burying beetles.

何でも乗ってるYouTubeからこの種の動画を

卵サイズが小さくても親の養育がカバーして大きく子が育つ話でした。

さて、ゼミ後、別のゼミも始まってましたが(写真撮り忘れ)、帰宅しました。

晩御飯時、何気につけたTVで糖質ダイエットの話してました。ためしてガッテンでした。
上記は去年のダイエット番組のようですが

ダイエットねた、永遠につきなそうですね。「人類が病原体に完全に勝利することは永遠にありえない」とMolecular Biology of the Cellという教科書に書いてありましたが。
さて、明日は1限、生物構造機能学の出欠を2クラス分、ジミー's教職員カードでiPitすることになってますが。イズミ先生のクラスと並行して、服脱ぐとマッチョなO先生、イケメン植生学者Y先生のクラスの出欠を。遅刻しないようにしないと。<了?>

追伸:昨日からモスラ・ブームのジミー。作業用BGM見つけてしまいました。インファント語で歌ってるんでしょうか?

0 件のコメント: