2016年7月16日土曜日

7月16日(土):宿舎の清掃。そして留守番?

朝計測、84.8㎏、30%でした。その後朝食をとり、研究室にノートPCを取りに。ドラエ・ミッション遂行のためですが。
水溜りを避け? 馬術部は朝練
 朝9時から宿舎の清掃。毎月第3土曜日です。バディやエリックやおなじみの皆さんと顔合わせました。
駐車場の落ち葉はいたらダンゴムシの集団がものすごい勢いで同じ方向に逃げ出しました
 ダンゴムシの集団移動、やはりオームを思い出します。
清掃終わり、シャワー浴びて計測したら、84.2㎏、28%になってました。ほとんど水分移動なのかと?

さて、部活でいないドラエのミッションを遂行しました。先日ヤマダ電機で誕生日プレゼントとして買ってあげたディスプレイ付きの疑似iPod(安物)ですが、YouTubeの動画を変換してかなりダウンサイズして入れないと音付きで観れないようで。父のPCにプリ・インストールされていた動画編集ソフト試すことに。
↑こんなのとか

試行錯誤の末、カスタムで176X144サイズでmp4にしたら見れるように。部活から帰ってきたらあれこれ頼まれそうです、、、。

昼はお母さんとドラミは買い物に行ったので、適当に食べていいことに。習慣で真田丸の再放送見てから行きました。
駅前ではなく、何となく近くの中華屋さんに寄ってみました。
清掃で喉乾いたし、、、
ビールに合うのはチャーハンかと?中華なら何でも会うんですが
この中華屋さんには少年マガジンが置いてあるんですが、29号から32号まで、ベイビーステップスを一気読みしてしまいました。
Eテレでアニメ終了してからだいぶ間飛んでますが。今度実写化されるそうで?
さて、夕方になり、ドラミとお母さんはバレエへ。今月は土曜日5回あるので今日はピアノ休みだそうで。

ドラエが部活から帰ってきてひたすらカゲロウデイズ関連をダウンサイズしてプレーヤーに入れさせられました、、、。カゲロウの合間にPerfumeも。
さて、晩御飯は父がスパゲティを茹で、アルデンテ?で食べました。ドラエもドラ父も硬めが好きで。
自分で作ったときは撮影OK?
 麺の茹で加減をモニターしながら茹でたので、我ながら絶妙な硬さに仕上がりました。
ミートソースはレトルトですが
TV観ながら食べましたが(お母さんいないのでNo!という人いなくて)、今日もプロ野球オールスター戦見てしまいました。

さて、明日は童顔髭S先生の高校生向け公開講座で話をしないと。野生動物を対象とした卒業研究の紹介。ゴリ先生、ジミー、五郎丸という順番ですが。終わった後ゴリさんと飲んでしまったりして?<了?>

0 件のコメント: