2016年7月21日木曜日

7月21日(木):1限iPitでだるまさんが転んだ?無呼吸症通院(50円足りなかったり)、車の定期点検など

朝計測、84.8㎏、31%でした。今日は朝から雨。ドラエとお母さんは高校の見学に、ドラ父はiPitセットしに行きました。
雨の農場
iPitセットし、別の教室でもiPitセットし、様子見で両方行ったり来たりしたんですが、いない間に遅れてくる友達の学生証も通したり、手入力で登録したり、した者がいたような気もするんですが?「だるまさんが転んだ」状態ではっきりしませんが。ジミー目が悪いし。だがしかし耳はそれなり鍛えているので、承認音の「ピン」が廊下からでも16ビートで聴こえた気がするし?

被害妄想かもしれませんが?「まさかそんなことはしませんでしたよね?」と言うのが精一杯。対策を考えないと。
ともかく、イズミ先生、全5回の非常勤講義、ありがとうございました!それだけは確かです。シグさんにもよろしくお伝えください。

さて、童顔髭S先生にお電話し、23日土曜日の公開講座用の篩をお借りしました。
予定通り10セットありました
公開講座の準備の仕上げをしながらいろいろ雑用が、、、。
午前中のBGMはなぜかベルベット・アンダーグラウンド
今日のお昼は生協食堂に五郎丸、クロナガアリKくん、ホルン君の黄金メンバーで行きました。献血車来てましたが、ジミーは献血できず。蚊も吸わない血だし。五郎丸は蚊に献血してますが。
冷麺なく、ナイスウラミアンに
今日のナイスウラミアンはスープ濃いめでした。見た目いつもより色が濃いな?と思いましたが。
ワカメや野菜の残骸をすくいました
残骸のすくい方ですが、金魚すくい師の教え通り、15度?30度?ぐらいの角度でレンゲですくうと逃げられずにすくえます。これほんとです。クロナガKくんに実演しました。

さて、今日、明日、週明け月曜と5年に一度の職員証の写真撮影が。額の傷がなるたけ治ってから、25日に撮影も考えましたが、どうせなら初日の今日、傷が写ったら写ったでいいので(記念に?)撮影してもらいました。どんな職員証になるのか、楽しみ?です。自撮りするの忘れました。

今日は夕方、睡眠時無呼吸症通院と車の定期点検が。いったん帰宅してから向かいました。
ドラミとお母さんがハマって生協に注文した小田和正のCDが届いたそうで
小田和正の「あの日あの時」CD3枚組だそうで。聴きまくってご満悦なようで。
さて、雨が降っているので、歩いて駅に向かいました。そしてツキイチの無呼吸症通院。
まず、体重と血圧を測定
先生からは、「うーむ、なかなか思うように減りませんね~。ハハハ。頑張りましょう!」と楽しそうにコメントが。

ところで会計で50円足りず明日支払いに出直すことに。とほほ、、、。今日は車の点検があるので珍しくクレジットカード持たされたので、それで払おうとしたら現金のみだそうで。とほほ、、、。ジミーは銀行のカード持たされていないので、クレジットカードでキャッシングも試みましたが、できない設定でした。とほほー!財務省、流石です。

スイカに500円チャージせず、コインで切符買えば払えたんですが、、、。あるいは主治医の先生に50円借りればよかったのかと。どうせ来月通院するし(生きていれば)。電車で帰宅し、気を取り直して車の定期点検に。
某街道沿いのお店
車検後、半年後の点検だそうで。予約した時間の15分前に到着しました。これまで担当だった方が副店長に昇格されたそうで、新たに感じのいいお姉さんが担当になりました。五郎丸や金魚すくい師には内緒にしないと。
アイスコーヒーいただきました
おつまみもつくそうで。なんと柿の種。コロンボ先生が大好きな柿の種。柿ピーあるとスクリーニングされピーナツだけになりますが。
さぞかし名のある柿の種なのかと。美味しかったです!
点検は1時間程度で終わるとのこと。暇なので甲虫屋Kくんから来たメッセージに対応してたら妙に盛り上がりました。長崎でのインターン?実習に参加認められたそうで。推薦状が良かった、いえいえ、Kくんの実力でしょう、と。
トイレの横に伊豆の守(豆州)のタテカンが
大泉洋さん、つい伊豆守(いずのかみ)あるいは豆州(ずしゅう)と呼んでしまいます。左衛門佐(さえもんのすけ)(信繁)と仲直りできて良かったです。
トヨタにおいてある雑誌
ディズニーにファッション誌、ゴルフ雑誌、財テク雑誌?客層が分かりますね。ジミー的にはPlayer とか、Guitar Magazine とかも置いて欲しいですが。
DVDもありましたが、恥ずかしいので視聴はしませんでしたが
YouTubeにはいろいろ載ってますね。おじさんの味方です。

さて、支払いをカードで済ませました。今回唯一良かったのは、病院で50円足りなくてATMでキャッシングしようとして暗証番号を思い出せたことですね。必死に思い出したので(キャッシングできない設定のカードだということも分かりました)。これまで忘れていてサインで済ませてました。
担当のお姉さんからお水貰ってうれしかったです
さて、帰宅してから、ドラエにPC占領されたので更新が遅れました。バンマスすいません。

明日は朝イチで50円足りなかった支払いを済ませに行かないと。結局一銭も払わず返されましたが。明日、全額払うそうで。帰りの電車賃確保しないと。夕方の組合BBQの会費500円も確保しないと。<了>

追伸:会費500円で思い出しましたが、今は亡き、、、I'mカンボジアンH先生に組合BBQか何かで500円貸したら、ベトナムでベトナム相場で500円で返されました。当時、物価は日本の10分の一で、日本円で50円相当でした、、、とほほ?

0 件のコメント: