2016年7月20日水曜日

7月20日(水):蒸すような涼しいような?ドラミの林間学校の歌集が凄すぎ、など。

朝計測、84.8㎏、31%でした。昨晩お弁当以外にそうめん食べつくした成果?
今日は暑くなるんでしょうか?
 ミツバチ届くまで待機中、メール雑用を。BGMはなぜか朝はクラシック系になりますね?
いろんな作曲家の交響曲第8番集
 シューベルトの8番、未完成とか。

さて、検収所から電話かかってきて、ミツバチ届いたそうで。クロネコヤマトが圃場まで運んでくれるそうで、NKフリーウェイで待ちました。
南北に走るNKフリーウェイ
 曲がるところ誘導し、トラックと並走したので汗だくになりました。明日の体重計測が楽しみです。
巣箱を受け取るイブさん
 これで今年注文するミツバチは最後かと?事故がなければ?
先週末届いたミツバチは元気そうです
 伝票はがして、ジミーは写真撮ってお暇しました。
レイアウト考えるイブさん
 ついでに童顔髭S先生の研究室にアリエンテーリング用の篩ほか3点セットお借りしに伺ったら、講義中でお留守でした。
夏空になってきたか?
帰りに生協により、ご不在だった食堂の店長さんに第5回NK音楽祭の件でメールくださいとメッセージ残しました。10月1日に食堂やオリザをお借りする見積もりをお願いしようかと。

 昼はジミー、五郎丸、クロナガアリK、ドローンという比較的珍しい組み合わせで生協食堂へ。
今日はねばねばうどんに
 冷麺復活して欲しいですね。生協の白石さんで有名になった?一言カードに書いてみましょうかね?
丸池には水草が繁茂
 さて、午後は公開講座関連の書類など。あらかじめ報告書と学報への記事の下書きを。締め切り今月末と短いので。
ピアノ曲をBGMに
 ここまでのところ、つくばの知の巨人的な選曲。

ところで、つくばのスパイニーアント(トゲアリ)I君からメールが来て、23日の公開講座に参加できそうとのこと。お弁当追加注文しに行きました。
計14個オーダー
 スパイニーくんが来てくれると大変助かります。年もお子さんたちに一番近いし。

ところで、ニヒルな評議員、A先生が日高先生の展示コーナーにジミーが発掘した?先生の論文別刷を展示したのでみてくださいとのこと。
故・日高先生のパネル
 ガラスBOXに展示されてました。
資料提供者?ジミーの情報が間違っているので修正お願いしないと
 ジミーが経歴詐称になっていたので、訂正お願いしないと。誰も気にしないかもしれませんが?

さて、お弁当の数だけ、飲み物を生協で仕入れました。
1本90円のサンガリアの緑茶
 これで学外講師やTA、助っ人陣へのおもてなしもクリアしたかと?あとは「だいもん」に電話してうちあげを予約するだけ。
夕方の仕事BGMはポールに
以下などがかかりました。

さて、うっかり童顔髭S先生に篩3点セット借りるの忘れてました。
向かう途中、コクワガタのメスに遭遇
 写真撮ろうしたら逃げる後ろ姿しか撮れませんでした。童顔髭S先生も帰られた後でした。

ところで、廃棄自転車?大量に集められてました。


 なかには結構いい自転車もありましたが、もったいないですね?ゴミダイエット委員会やリサイクル市も動きそう?

さて、日も暮れてくると、どうしてもBGMが変わってしまいますね。巨人は撤収する頃なんでしょうが?
神の中の神
神が神とあがめる神の曲をBGMに。ここでの神に当てはまるのは、順番にデビバンの神S師、一般的な神、そしてエリックですが。

さて、帰宅するとドラ娘たち通信簿を見せてくれました。ご苦労様でした。元気が一番です。

ところで、ドラミの林間学校の歌集のセット・リストがシュール?でした。誰が選曲したのか?リトルグリーモンスター、初音ミク、星野源、三代目Jソウルブラザース、ユーミン、ミスチル、ONE OK ROCK、ディズニー、セカオワ、テイラー・スィフト、などなど。いくつかあげますと;
小学6年生がバスの中で歌ったり、林間学校のキャンプ?で歌ったりするんでしょうか?

初音ミクからの選曲多かったんですが、中に日本の歴史バージョンの千本桜があったり。
聖徳太子に始まり、東西冷戦、グローバル社会で終わるみたいです。理科もあるそうです。ドラエ向きかも?

さて、明日は生物構造機能学の講義としては最終回(来週試験)。iPitで出欠取りに行きますが。イズミ先生ご苦労様です。明日でラストです。<了?>

0 件のコメント: