2017年1月11日水曜日

1月11日(水):怒涛の締め切り仕事片付け、プログラム委員会、教授会、新年初ゼミなど

5:09起床。血圧135-96でした。普通では?朝風呂後計測、体重88.6kg、体脂肪率27%でした。完全にメタボですね? 
録画した100分de名著みたら、中原中也でした。解説は太宰治の娘さんの作家さんでした。太宰と飲み友達でからみ酒だったそうで。太宰はなだめ役だったそうで。日本文学史ですね。
バンマス車登場前に出勤
 今日こそ締め切り仕事片づけるため、気合入れました。
トイレで気合い入れ自撮り
 締め切り仕事にケリをつけ、ヤマハ電子ピアノ用ペダルを武蔵野荘に届けに行きました。
総務に電話しないと場所が分かりませんね、、、。
 科学博物館分館の案内、なかなか機能してない気がしますが、人手が足りないのか?

さて、10時半からODK学会の第1回プログラム委員会が。マッドが幹事。安房守が大会長。makimakiが会計幹事です。
付箋使って会場の割り振りを
なぜだかえらく頭が疲れました。脳を疲れさせないことが疲れない体を作るそうですが。
Facebookニュース
 さて、何とか12時過ぎに終わり、各論は明日に。異様に疲れました、、、。

生協食堂でイケメン植生学者Y先生にお会いして、「今日の女子会盛況だそうですね」で会話が弾みました。F支部書記長、makimakiが幹事の女子会。礒乃香でみかん寿司だそう。
Y先生もジミーと同じ症状?短期記憶が?
 Y先生、食器を返さずニコニコしながら立ち去ったので、2人分片づけました。

さて、あまりに脳が疲れたので、糖分を摂ることに。
オリザで120円ケーキを
 英語でハラルではない表示が。
今日は廃液の日でした

ケーキ、美味しかったです!

きな粉餅的なものが
さて、午後は利益相反セミナーと教授会が。いまだに利益相反ってなんなのか理解していないジミー。チーバくん改めNK大の森田知事が説明してくれましたが。2重スパイが直面するジレンマみたいなもの?

教授会は早めに終了し、ホケカンへ。やはりコートはないそうで。
ホケカンで測ったら良くなってました
コートはパラレル・ワールドに存在するとしか考えられないと看護師さんと意見が一致?
組合のキャッチ・フレーズにぱくろうかと?
 なんでも組合にご相談ください、ということで。さて、眠気がマックスの80%ぐらいまで上昇したので取り急ぎ。続きは明日の朝。

そして5:38に再開。
学生課の廊下の壁に
世界遺産ラスコー展、講義ネタになるしいってみたいですね?上野の国立科学博物館ですか?つくばの鳥の賢人のつてで割引ないですかね?金曜はペア得ナイト2千円券があるそうですね?だれかとペアで行けばいいのか?

  • 金曜限定ペア得ナイト券は、金曜夜間(午後5時〜午後8時、最終入場午後7時30分)入場可/会場での当日販売のみ/ 2名様同時入場、男女問わず。
頭の疲れが取れずエナジードリンクを

第1講義棟で就活セミナー?
歯磨き粉とか洗剤とかもらえそうなセミナーが。

研究室に復帰したら、キングカズマとホルンが回収してきた元粗大ごみが。今日は第2水曜日で粗大ごみの日。毎回捨てるより拾うものの方が多い動物行動学研究室。
クーラー?だそうで
私以外に科研費シールを科研費で買ってないものに貼る方いたんですね?親近感が。


全部拾い物

再びエナジードリンク(同じもの)

これも拾ったそうで(加湿器だそう)

使えるか試したらちゃんと冷えました
CO2削減のため捨てられたのか?使えるものを?
こんなスコープも
さて、今日は新年初ゼミでした。演者は金魚すくい師。さすが博士。内容は文献紹介だから引用してもいいのかと?
figure

自然昆虫集団における環境細菌から絶対相利共生細菌への進化

深津武馬 首席研究員(兼)研究グループ長/産業技術総合研究所 生物プロセス研究部門
アミメアリNさんのかつての上司、披露宴で主賓の挨拶、ミニ講義してくださったフカチュー・グループの研究でした。


ホルンのダイエット食
トリの胸肉
ホルンは痩せたように見えます。今週だけで数㎏?
念には念を入れる
今日は念には念を入れないと。いつもですね。
こちらは金魚すくい師の晩御飯
ダイエットする必要のない金魚すくい師。
ダイエット・ゲーマー、ホルン

ホルンと乾杯
寒いので、温まる飲み物を。
アブさん机を片付ける甲虫屋K
アブさんがエジプトに帰ったので、空いた机に学年進行上5年生のKくんが入りました。
燗にすれば飲めるもの

金魚すくい師に食べつくされ、怒るマツコリラックマ
ほとんど嫌がらせとしか思えいない食い方をする金魚すくい師。
お茶のお土産はどなたが?
帰省土産であふれる動物行動学研究室。
これをBGMに明日の講義準備を
一日の最後はクラプトンですね、BGMとしても。
ダイエットする誰か?
さて、9時過ぎにヘロヘロにお腹すいて帰宅。そしたらドラエの迎えに行けとのこと。
時間調整で買い物を

ブルーベリー・ポッキー発見
ブルーベリーには目がないジミー。美味しかったです。
今日は水曜日だし
水曜日のネコはKYでもコンビニでも値段変わりませんね?どういう流通の仕方してるのか?
色合いがマッチ
ドラエの迎え、なかなか出てこないので塾に電話したら質問してるそうで。屋外で30分近く待たされました。セキュリティー上?ドア開かず。

さて、明日は(今日になってますが)10時からODK学会のプログラム委員会。2限講義で中座し、復帰して作業続けないと。脳が疲れない、脳の疲れをとる、そういったアイテム用意しないと?音楽ですかね?<了>

0 件のコメント: