2017年1月22日日曜日

1月22日(日):ドラミの本、電子ピアノ片付け、バレエの送りなど

7:32起床。血圧①148-114(70)、②146-114(68)、体重88.2kg、体脂肪率23%でした。

今日は午前中、ドラミがお年玉で本買いたいそうで、付き合いました。
馬術部は朝練
 グリーンプラザ通りかかったら、いろいろポスターが。でかいのはフライヤーではなくポスターというのか?
NK大講堂で上映館リクエスト多かったですね
 hatayuクリスマスライブでアンケートとったら、音楽関係の次に映画上映の希望多かったですね。お金とらなければ上映会してOKなのか?講堂はWiFiつながるのでYouTubeにあれば何でも上映できますが?画質が不安ですが。
今年の夏、新たにホールがOpenするそうで
 すでに利用も仕込み受け付け開始するようなこと書いてありました。料金が気になりますが、情育K先生のラフマニノフ、ピアノ協奏曲第2番はここのこけら落としとか?こけら落とし割引サービスとかありませんかね?
いろんなコンサートが
 F市は文化都市なんですかね?いろんな箱モノがあり、いろんなコンサートが?
カルメン口ずさんでたらドラミが「それなに?」「ピンクレディだよ」と答えるドラ父

駅の再開発が。重機ってすごいですね。
 駅ビルの本屋さんに行ったので駅の改札前通り過ぎました。
節分祭に稀勢の里くるそうで
 郷土の星(茨城県出身)、稀勢の里。優勝決まり、千秋楽で白鳳破り(この時点では分かりませんでしたが)、来場所は横綱昇進ですね!タイムリーな企画。見に行かないと。

ドラミが本選ぶ間、いろいろ本を立ち読みしました。今でしょ林修先生の本が勉強になりました。失敗の原因はたいてい3つ、①情報不足、②慢心、③思い込み、だそうで。なるほど納得。
ドラミとお母さんが大好きな相棒の映画が
 父も本を買い、帰宅しました。
バレンタイン垂れ幕が
 もうすぐバレンタインなんですね?ドラミは送りたい人いるそうですが?
ベイビーステップのまとめ本買ってしまいました

裏はえいちゃんとなっちゃん
 後で読まないと。

フルートの修理(落としてへこませたそうで?)に行ってきたお母さんとドラエ、お弁当買ってきてくれました。
お母さんが作らなかったものは撮影OK
 お弁当の内容上、よりおいしく召し上がれるものを買わなくては。
ジミーの冷蔵庫

夜の分も買い置き

このようなお弁当でした

昨日飲めなかった横浜づくり
 さて、昼食後、電子ピアノを片付けに武蔵野荘と50周年ホールへ。そしたら南門信号でガックに会いました。お蚕様のお世話に来たそうで。ちょうどよかったと文献を貸してくださいました。
ガンズのCD
 ブログ読ん出くれているのでご存知でした。原著論文にあたらないとだめだよ、とご教示いただきました。

さて、研究室に行ったら、昨日の残り物が。
冷蔵庫に保管

おせんべいも

その他少量ずつのこっているものが
 24日、音楽祭Newバンマスバンド顔合わせ会の飲み物とおつまみになりそうです。
iTunesへ
 さて、電子ピアノの移動するため武蔵野荘へ。
ジミーの別荘?

大活躍の電子ピアノ
 プロ仕様のYAMAHAモティーフ、やたら重たいです。腰痛めそうです。
ラウンジへ移動し、このように収納しました
 収納の仕方、知らない方も多いと思うので、写真に撮っておきました。
紅梅が咲いてました
 さて、研究室に戻ったら、探し物が一つ見つかりました。
ビデオカメラの充電器
 これで残るは黄緑色の4色ボールペンとコートですね。

さて、4時にでてドラミをバレエに送りました。待ち時間には銭湯ですね。
埼玉県なので430円と東京より30円安いです
 銭湯についたら、ちょうど大相撲、千秋楽、稀勢の里vs白鳳はじまるところでした。脱衣所で裸のおじさんたち、TV前に集まってました。
土俵際まで追い込まれましたが、うまくいなしてうっちゃりました。来場所は横綱ですね!播磨灘みたいに?なってほしいですね!
ロビーでベイビーステップ
 まゆゆ表紙のマガジン、時間なくてベイビーステップだけ読んで移動。ドラミを回収しないと。

回収場所に行ったら、ここでもいろんなポスターが。
かぐや姫とかやるみたいです

サックスも
 さて、40分待ってドラミが出てきました。いつもより長かったです。

今日の晩御飯はシチューだそうで。赤ワインが合うかと?
途中のビックA

所持金437円で買えるものを

398円でお買い得
 帰宅して、大河ドラマ観ながら晩御飯。
イントロダクション
眠さ限界に近づいてきました。
iPhoneで予習しながら寝ました。睡眠学習?
寝る前に聞く曲ではない気が、、、。

明日はあさイチでシーケンスデータ回収に行かないと。来客もありますね。<了>

0 件のコメント: