2017年1月20日金曜日

1月20日(金):イノシシmtDNAシーケンス、バドミントン、組合中執会議など

研究室で午前3時に机上で目が覚め、昨日のブログを更新してから寝なおし、7時ごろ起きて血圧測ったような?
血圧まあまあ?
朝のBGMは最近弦楽セレナーデ集。
今朝のスクリーン・ショット
朝風呂入りに一時帰宅したら、出勤中の教務のアモーレKさんと駐車場で遭遇し、聞かれてもいないのに「朝帰りです」と説明。朝風呂後計測。体重88.8㎏、体脂肪率24%だったかと?

ところで、帰宅したらアマゾンで注文した本が届いてました。
OGの旧姓Hさんが獣医師の麻生先生のエピソード・モデルになってるそう
麻生先生が子供の頃獣医師を志すきっかけとなったエピソードに採用されているそうです。読んでみましたが、小学4年生の時にそんなことがあったんですか、、、。気になる方は本屋さんへ。
リセット出勤
昨日リウマチ通院していただいた薬を飲むジミー。血圧の薬は自宅にあるの忘れてました。
リウマチ薬は研究室、血圧薬は自宅でした
今日は金曜なので葉酸補給剤、フォリアミンも飲みました。

10時に一回り年上Oさん来て、イノシシmtDNAシーケンス反応を
午前中仕事BGMは相変わらず弦楽セレナーデ集
昼は生協食堂へ。年齢順にOさん、ジミー、五郎丸、キングカズマ、だったかと?ホルンもいましたっけ?
ほうとう風うどん
寒い時はほうとうですね。
カオスを買いました
モンスターエナジー20円割引券使い切りました。
映画のロケの準備のよう
明日明後日と菅田将暉くん主演の映画、「帝一の国」のロケがあるそうで。教授会で親方が言ってました。
学園祭のシーン撮るそうで
学園祭っぽく屋台を設置してました。ホントに食べ物売るんでしょうか?もしかしてお金払ったふりしてタダでもらえるんでしょうか?
太ったオジサンを撮影
明日はマジリー週末シンポなので、同窓会50周年記念ホールのお支払いと鍵の受け取りに本部へ。
NK大が別の学校(高校)になってました
正門の内側に別の正門が設置されてました。セットは張りぼてでしたがリアルでした。
ついでにホケカンで
血圧、まあまあ?
使用料1100円
お金なくて五郎丸に借りてお支払いしました。夕方、組合から立て替え代返ってくる予定。
午後の仕事用BGMはなぜか坂本龍一と大貫妙子のコラボ

ホルンから縄文の湯のペア半額券をもらいました
最近貰い物多いジミー。みなさんブログネタに貢献してくださってありがとうございます。ホルンからもらったペア半額券は後に組合の書記、忍者Aさんに渡ることに。半額でも1200円する縄文の湯。
ところで、今日は金曜日で?みなで運動しに体育館へ
昨晩はマラカス振り過ぎて筋肉痛のジミー。今日は別のきんにくんを鍛えようかと。
バドミントンするイブさんたち留学生
イブさんたちも午後3時からバドミントンすることになっていたそうで。五郎丸、カズマ、ホルン、ドローン、ジミーでバドミントンしました。ダブルスで余った一人は一人バスケを。
カネノムぺあ

こちら側はサトハヤぺあ
このあとサトカネぺあ対コヤノムぺあでダブルスしました。あぶれたドローンは一人バスケ。

さて明日の筋肉痛のもとを作った後、体育館4時で終了らしく、仕事に復帰。いい運動になりました。今度筋肉おたくのCEOも誘いますかね?毎週金曜午後3時は体育館?火金にしますか?

忘れていたわけではなく、Oさんの実験に合流。シーケンサーでランしにサティアンへ。
時計狂ってるのでラン・ネーム、メモっとかないと
ランの名前記録しておかないと、どれだかわからなくります。

さて、ラン・スタートして流れ解散。ジミーはそのまま組合中執会議へ。お弁当出るんですが、ジミーは司会なので後にとっといたので、写真撮り忘れました。

会議は1時間半で終了。会議の上限として推奨されている?時間内に収まりました。

お弁当持ってKYへ向かう途中、オベイションH先生からいただいたチケットの発券でセブンへ。
な、なんと、ガンズさいたまスーパーアリーナへ行くことに
昨日H先生から電話があり、「おれ、いけへんようなったんやけど、いく?」。タダでくださるそうで。有難くいただくことに。
上記で予習しておけばいいのか?(予習・本番・復習、同じ時間かけて2単位かと)

28日(土)18時開演ですが、その日は都大教の会議がお茶の水の某大学で14時からあり、16時から旗開き(注)らしいんですが、乾杯したら埼玉へ。

注)「旗開き」は組合の年初めの顔合わせ会(新年会)のこと。 年末に納めた組合(納め)を開くことからこう呼ぶ。 最近では「新年名刺交換会」などと呼ぶことも多い。 働く時間の最高限度を1日8時間に制限する制度のこと。

労働組合用語集 - バローグループユニオン

www.valorgroupunion.org/alluser/yougo/index2.html

約1時間でスーパーアリーナに着けるみたいなので、4時半まで飲んでから行こうかと?
ジミーの冷蔵庫へ
立て替え代1100円返ってきたのでこれらを。
少しよさげなビール
帰宅したら晩御飯用意してあって(今日はお弁当出るからと言ってたはず?)、そちらを食べ、お弁当は冷蔵庫へ。
ハーフを作成
この後どうしようもなく眠たくなるジミー。更新は明日にして10時ごろ寝落ちしました。

さて、明日はマジリー週末シンポが。フライヤー作ったので載せようかと?
実名をブログ名に変換してます
14名参加予定です。明日は(今日ですが)五郎丸と買い出しに行かないと。<了>

0 件のコメント: