2017年1月2日月曜日

1月2日(月):帰京するドローン&ジミー。渋滞しつつアニソン、昭和アイドルなどなど

6時ごろ起床。明日お客さんが来るので、爺さんから今日帰るように言われ、急きょ帰り支度を。
朝風呂にこれを
 婆さんなのか?風呂場に入浴剤が。箱根駅伝にちなんだのか?
朝から胃袋MAXに

昨日の残り物


数の子
 ドローン&ジミーで片づけました。4泊お世話になりましたが、これ以上の宿泊は胃袋壊すかも?
今日は曇ってました
予約しておいた床屋さんへ。旧宅のお隣です。

さっぱりしたジミーを自撮り
 4つ年上の床屋のおかみさんも写ってますが、気にしないとのこと?それにしても今回4日で体重が4,5㎏増えたのかと?鈴木亮平目指しているわけではありませんが。
床屋さんの壁に針が止まった古時計が

なぜか壁にはこのポスターが
旧宅から新宅へ歩いて移動しました。8号館とサティアン(遺伝子実験施設)ぐらいの距離感です。
集落の通り(南側)

同(北側)
 帰る途中、気になるオブジェが。
ギターを抱えた案山子?

ぺグ4本なのでベース?だがしかし両端折れたようでやはりギター

爺さんが34年?勤めた森林組合
 NK大の林科の先生が学生連れて調査に来たこともあったそうで。
国道349バイパス沿いに変なオブジェが
 里川の橋を渡りました。高橋といいます。
釣り解禁情報のパネル
 4月1日午前5時から解禁ですね。
新宅に戻りコーヒーとお茶
 弟(次男)夫婦も今日帰るので、いろいろ積み込みました。
米俵を弟の車に積み込むジミー
 弟は自転車でこけて鎖骨を折ったそうで、ジミーが重いものを運搬。おろすときはどうするのか?
最後にUNOを始めるみなさん
 最後のUNOだそうで。結局4番ゲームしました。





UNO第4局は最後弟夫婦の対決となり、めでたく奥さんが勝ちました。ジミーは2回優勝。

さて、UNOも終わったので、ジミー&ドローンは帰ることに。
ドローンが気に入った羽黒神社に立ち寄りました


檜の種を拾いました
 檜の種、10個百円で売れるそうで?ドローンと拾いました。
途中にお供え物が

神社前で四股を踏むジミー
 セルフタイマー自撮りで境内で四股を踏んでみました。ああ播磨灘のイメージ。播磨は優勝した翌朝、相撲部屋近くの神社?お寺?で四股踏んでたかと?

いろいろスピリチュアルなものが
 ドローンが古民家のネコちゃん触りたいというので、
 寄ってみましたが、今日はフラれました。
TRICKロケ地を通過
 さて、ぬくもりの湯で立ち寄り湯を。休憩所で仕事?もしますが。

 いい湯でした。持たされたおにぎりを食べました。

味噌おにぎり
 汁物も欲しくなり、ドローンとラーメンを注文。
ラーメンとおにぎりのセットに

おかずも処分
 休憩所、金砂の湯と同じ無料WiFiが使えました。


デザートにアイスクリーム
 やりたい放題のドローン&ジミー。ぬくもりの湯を堪能。
ドローンはバニラ

ジミーはブルーベリー

里美ジェラート、170円です。
黒酢100円
 黒酢飲んでスッキリしました。さて、一路東京へ。
SDカードで音楽を
 ドローンPCから移してくれた音源(ほぼ100%アニソン)を聴きながら南下しました。
今回、普段絶対聞くことのない音楽をたくさん聴けました。良かったんではないかと?
友部SAでお土産を買うことに
 研究室、自宅へのお土産を物色するドローン&ジミー。
イチゴ・コーナー?
水戸らしいお土産も。
のし梅

水戸の梅に吉原殿中
 なぜ水戸なのに茨城なのに吉原なのか?

ところで看板のライトにセキレイが集まってました。ねぐらになっている?
温かいからでしょうか?
 分かりにくいので動画も撮りました。


ゆるキャラ?

黄門さまと助さん格さんも


ピコ太郎のガチャガチャが
 まだツイッター・メッセージに返事来ませんが、年末年始はお忙しいでしょうし。
エナジー注入するジミー

月と金星?火星?(火星でした)
 月と星がホルンとカズマみたいだとジミー&ドローン。
渋滞しだしました(撮影はドローン)
 お腹が空いたドローン&ジミー。八潮PAで晩御飯。
八潮PAは初めて?


迷うものが


ジミーはホイコーロー定食720円

ドローンは蕎麦と観にカツ丼セット800円

50円引きで450円のプレミアムソフトクリームも


マツコが推薦しているポテチをお土産に買いました

コーヒーも
首都高抜ける間、BGMはアニソンから昭和アイドル歌謡へと移行しました。
ドローンはキャンディーズのファンになったそうです。

なんだかんだ9時ごろ?ドローンをおろし、ガソリン満タンにし、車を返却。
研究室へ着いたらシデ容器ピラミッドが
 ピラミッドで思い出しましたが、アブさんは無事エジプトに帰れたんでしょうか?
返却時のメーター
 守衛さんにご挨拶し、帰宅してセブンへ。ナナコカードにチャージしてあったし。
新作?
ドラエは年末から父が寝ていた北側の部屋に籠って受験勉強しているそうで。父は居間に追い出されましたが、逆にTV観ながら寝れるのでラッキーかも?その前に年賀状読まないと。

さて、明日はいろいろ残務整理しようかと。貰った餅もかびないうちに食べないと。<了?>

0 件のコメント: