2017年1月3日火曜日

1月3日(火;大安):年賀状の整理、初ララア、セブン冷凍ピザ、夜はお好み焼きなど

6:09起床。風呂の追い炊きボタン押すと時間が表示されます。血圧165-108でした。夜との差が重要らしいですが。

受験追い込みのドラエに北側の寝室を占拠されたので、ドラ父は昨日から居間で寝ていますが、座椅子でTV観ながらブログ更新できるし、父的には極楽ですね?
UNOした話したら、こちらではドブルだそうで
 サンタさんがドラミにくれたドブルが流行っていたそうです、ドラ父の留守中。
流石に車ないなーと思ったんですがバンマス車を外して撮影

馬術部は正月三が日も朝練
 届いた年賀状の整理をしました。あて先不明で帰ってきたのも結構ありました。
スタジオアポロからも届いてました
 アポロあて今年は5月27日第6回NK音楽祭前にお世話になると思いますと年賀状出しました。
昨年のアリ研前に留まった焼津の宿からも
 KISUの帽子忘れたので、もしあったら取りに行きますと返事を。この年賀状持っていくとビール1本サービスだそうで。

 井の頭自然文化園の園長さんからも年賀状いただきました。流石動物園、渋いです。
オダムよりオダム的なM先生からも
 M先生、南極探検隊?に行った経験ありますが、最近南極行ったのか?
トヨタからも年賀状が
 そろそろ車替え時かとお母さんに言ったら、とんでもない!とのこと。
眼科からも年賀状
 片目つぶって真ん中の白い点見てみましたが、なんともないようですが若干線がぼやける気も?
山形のO先輩の年賀状はいつも芸術的?

中Kさんの年賀状は毎年アリの写真
 今日唯一のアリネタは上記かと?
毎年「ノーベル賞は?」と書いてくる同級生
 ジミーもノーベル賞期待されているのか?人まねでない研究しないと。
茨城土産のお菓子
 さて、研究室に雑用しに行きました。届は出してあるので。
図書館裏に紅梅が咲いてました
 紅梅で思い出しましたが、ガラスの仮面って完結したんでしょうか?紅天女。

研究室に行ったら、ララアに会いました。今年初ララアでした。アリに餌上げてました。
ララアに献上した北雪
 忘年会で飲まれてなくてよかったです(飲まれてたら犯人はジミーですが)。
雑用用BGMはクラシックを選択
 さて、机横のカレンダー、今年の1枚目をめくりました。
熊谷養蜂のカレンダー、いいですね
 月間キャッチフレーズ以外にも毎日短いお役立ちフレーズが。いいカレンダーいただきました。

ところで行方不明のアブさん自転車を学内で探しました。ジミーがどこかに放置したかもしれず。
体幹を鍛える歩き方ないですかね?
だがしかし見つからず、やはりストールンされてしまったようで。科研費のシール剥がされたんでしょうね?

さて、昼ごはんは最近お母さんがラジオで聴いて気になってるセブンの冷凍ピザを買いに行きました。

お母さんが作ったもの以外は撮影OK
 さて、午後はお母さんとドラミは大好きな相棒を観たようで。

すでにYouTubeに2話とも上がってますが、恐るべし。

夕方になり、晩御飯はお好み焼きだそうで。KYへ買い出しへ走るジミー。
公園のイルミネーション
 今年初KY。水のペッボトル6本入り1ケースも購入しました。
気になる日本酒が

結局これらを
晩のお好み焼きは撮影不可。今日は大分写真少ないですね?これぐらいが適切なのか?

さて、これからドラミとドブルしないといけないのでYouTubeで予習しないと。

明日は仕事始め。明日が締め切りのTAT生物系予算使用計画出さないと。<了?続きがあるかも?>

0 件のコメント: