2017年1月25日水曜日

1月25日(水):いつもユーモアを、もっとユーモアを?だった日

8時に起床。血圧①154-106(66)、②150-107(63)、体重87.8㎏、体脂肪率23%だったかと?
バンマス車はすでに

バンマスが踏んで割ったと思われる氷

テーブルを掃除しました

そして原状復帰しました
 元通りにしないとドローンの機嫌を損ねそうなので元通り散らかしました。アレ?なんか変?
ジミー’s PCを這うアルゼンチンアント
 メールチェックしたらキャッチフレーズ募集の案内が。
男女共同参画週間のキャッチフレーズだそうで
賞金出るのかと思ったら記念品のみ?応募しかけてアイディアつまりそのままに。
今日のキャッチフレーズは「いつもユーモアを」
 もっと光を。もっとユーモアを。男女共同参画のキャッチフレーズに使えるかも?「ノーハラスメント、イェス、ウィーキャン、男女 CAN DO 参画」とか?未発表のものに限るらしいですが、ブログに書いたらアウト?

ところで今日は午後に保全遺伝生態学特論、実習編ですが、ゆっくり昼食とる時間なさそうなので生協でおにぎり他購入。
とろサーモン、というお笑いコンビいたような?

時間があったらカップ麵も
 検収所に寄ったら、マッドからジミー&五郎丸にお土産が。
ODK学会プログラム作成のお礼だそうで?
 あんまり仕事してませんでしたが。キック―とイット―でしたが、したのは。

検収所からの帰り、ゴルファーと組合問題で立ち話していたら、28日ガンズのチケット下さったハットトリックHM先生にお会いしました。
ガンズの大阪ドーム、すでにあがってるらしいよ、と立ち去って行かれました。ホントにあがってるんですね?
研究室に復帰
 この後実習生4名(一回り年上Oさん含む)揃い、タヌキの糞からDNAを抽出しました。
遠心する彼

氷冷した後
 北斗七星型に刺せばよかったと後悔。今日の実習は5時過ぎに終了。ちゃんとDNA採れてました。

さて、今年度最後のゼミがありました。ファービー師が締めてくれました。メダカのオス間闘争、メスの配偶者選択のお話。
マッドのお土産にこんなパンフが
痛風と間違えたんでしょうか?ジミーはリウマチなんですが。Vn4年Hくん(たまぞうバイト)が痛風なので、アテナにあげたらHのやつ(呼び捨て)に見せていじめられると喜んでました。
マッド土産開封

6時過ぎてたので

美味しかったです!
 さて、この後試験問題印刷したり、明日の講義準備をしたり。
実習で白衣着たら暖かいので脱げなくなるジミー
 明日の講義準備も終わり、主の金魚すくい師にお休みを言い、帰宅しました。KY閉まっているので、ファミマへ飲み物買いに。
正門のバイク止め?
 ほとんど嫌がらせとしか思えないバイク止め。何とかなりませんかね?
黒ラベルに
 帰宅したらドラミの工作が。
昨晩酔っ払って皿壊したのでこちらは壊さないようにしないと
 ドラエが伊野尾ちゃんのフライヤー手に入れたそうで。
5月に映画が
 今日も伊野尾ちゃん伊野尾ちゃんを連発するドラエ。試験の励みに?
ドラミはこんなのも作ったそう
さて、明日は1限講義し、2限は試験。昼休みに組合仕事片づけ1時からDNA実習の続きを。

夕方は睡眠時無呼吸症通院した後新宿へ。枯れ木屋Y先生と3月の飲み会の下見と予約を。明日は写真が多くなりそうです。<了>

0 件のコメント: