2017年1月7日土曜日

1月7日(土):怒涛の締め切り仕事、Deviban!初連と新年会(3次会まで?)など

5:38起床。血圧174-113、体重87.2㎏、27%でした。
大学に用事片づけに
金魚すくい師の書類チェックし、昨日のブログ更新してから研究室へ。
紅梅が匂ってました
甘い香りがするので何かと思ったら紅梅でした。

東風吹かば匂い起こせよ梅の花 主なしとて春な忘れそ

昔、下田に東風という名のお店があり、現Y大教授、教育学の偉い人、芸術家O先輩とよく行ったんでした。菅原道真の句もO先輩に何度も暗唱させられたような?

研究室にはいつものように金魚すくい師が。8号館の主ですね。
図書館でこんな本もらったそうで
以前、図書館で廃棄される本をたくさんもらった中にこんなのがあったんですね。
身が軽く実はマッチョで痩せてる金魚すくい師なら全部できそう
この本、英訳まだだったら英訳して出版すると絶対売れますね、ワールドワイドに。テロリストにも買われそうでアレですが、、、、。
今日もトイレで気合入れるジミー
デイビットにも心配されましたが、ブログ読んだ人はジミーが遊んでばかりいると思われるんじゃないかと?当然仕事もしてるわけですが、楽しんで仕事してると遊んでるように見えるということで?
今日の仕事用BGMはこれ
つくばの知の巨人はマーラーやヒンデミット、スクリャービン聴きながらお仕事してるそうなので、ジミーもあやかってみました。

だがしかし、hatayuからメール来て、マキシマムザホルモンで盛り上がり、乗り換えることに。
予習復習含めて講義は単位が計算されているのですが
よく、学生さんから実習は講義より時間拘束されるのに何で1単位なんですか?(講義は半期2単位)と質問されますが、講義は同じ時間予習と復習にかける計算で2単位なんです、と説明してますが、ようは予習復習している学生さんは皆無に等しいんでしょうね?
だがしかし、マキシマムザホルモンは仕事用BGMに向かないことが分かり、マーラーに戻しました。だがしかし、マキシマムザホルモン初めて?ちゃんと聴きましたが、イイですね!いきものがかりが厚木の誇りなら、マキシマムは八王子の誇り、埃、ほっこり、ですね!

さて、今日は朝からお母さんが外出しているので、ドラミに昼食作ってあげないと。
今日のフレーズは「自分を信じる」
自分が信じられなくなったら終わりなのかと、、、。終わらないようにしないと。

さて、hatayuから名詞が動詞にコスプレする現象を味わうようご教示いただきました。御著書も紹介いただきました。
買ったらサインくれるかも?
仕事を切りのいいところまで進め、お昼ごはんを作りに帰宅。今日は朝からお母さんが実家へ帰っているので。ドラミと父の分を。
レンチンしました
冷凍グラタン、美味しいです!
ドラミとドラ父
ドラエは朝から塾なのでドラミと二人で昼食です。
足りずにインスタントうどんを追加するドラミ
ドラミの食べ残しを食べるドラ父。
それでも足りずパンを焼くジミー
どんだけ炭水化物欲しているのか?だがしかし食べないと頭が働かず。言い訳?

さて、ドラミを塾に送りました。ドラミも4月から中学1年生。
公園で出初式が
今日は消防署の出初式がある日でした。見逃しました。

さて、今日は夕方スタジオフライトでDeviban!初練習と新年会。飲み物とおつまみを仕入れにKYへ。
ジミーの冷蔵庫

面白そうなビを物色

こんな感じに買い出し

アブ号、大活躍
フライトに電話したら、預かってくれるそうです。冷蔵庫に空きがあったら冷やしておいてくれるそうです。
昼フライト

フライトのショウ・ウィンドウ

事務室の壁には無料レンタルOKの楽器が

甲州街道沿い、マックがランドマーク
さて、この後自宅に復帰し、ドラミが帰ってくるのを待つ間、ひたすら締め切り仕事、蟻の編集を。この部分をブログに載せれば仕事してるの分かってくださるんでしょうが。

夕方になり、フライトへ。締め切り仕事に追われ、ほとんど事前練習できませんでしたが。
Wi-Fi使えるの初めて知りました
Wi-Fiにつながせてもらったら(PWは定員さんに聞いて)快適、快魁になりました。
再びやってきました
デビ様たちを待つ間、セッティングを。デビ様がギター弾くというので、無料レンタルしました。
Fender Japanのブラッキー
クラプトン風に指板に汚れが。
ブラッキーを弾くデイビット
T大に戻った別のモッチー先生がくれたマルチエフェクターが活躍しました。貰いものが多いジミー。
久々プレべ・スペシャルで大きな音出せました
Neoに負けないグルーブ出さないと?
初代ウルトラマン、初代救世主サイクス登場
アテナやNeoに呼び捨てにされる救世主登場。
美を並べました
後は預言者待ち。仕事が伸びたそうです。預言者が最後に来るというのがミソ。
セッティング中の救世主

デビ様、歌とギター
満を持して預言者イアンくん登場!これからはスチュアートと呼んだ方がいいのか?コープランド?預言者COOPだと生協みたいですね。
ますますドラミングに磨きがかかる預言者
預言者が来たので新年会開始。乾杯の儀を。
乾杯!
今日はNeoと3代目救世主ジョン・ロードいませんが、古メンバー4人で乾杯!
新年会雰囲気写真

預言者の差し入れ
預言者、ご飯ものないの預言して差し入れてくれました。KYだけだったので乾きものだけでした。
こちらも預言者

雰囲気写真

無駄に雰囲気写真?
しばし歓談後、演奏することに。
さて、

カオナシDavid

カオナシDavid2
過去のレパートリーをできる限り演奏。飲んでやってるので勢いでますね?ミスはたくさんでしょうが。
デビ様からカステラが
いったん休憩し、再開しました。
セッティングし直す?預言者

マシンガン・ピッキング炸裂?

jazzデビ様ノリノリ
誰も顔撮らしてくれないので自撮りするジミー
さて、9時で終了しました。4時間パックでした。ちょうど良かったのかと?

預言者・救世主とお別れし、デビ様と2次会?へ。
焼き鳥山長
このお店、Jazz in Fuchu以来気に入ってますが、5本盛り合わせ430円は安くて美味しいです!
1月は終日生ビール半額だそうです

改めて乾杯!

お通し
デビ様からお年賀いただきました

いつもすいません。ありがとうございます!
お奨めのもつ煮
もつ煮、デビ様の好物だそうで。スタミナ食?
おちょこ付きの日本酒でした
デビ様、うちのお母さんが怒らないか気にされてましたが?
焼き鳥5本盛り合わせ×2
ぼんじりもありました。アテナに悪いですが、美味しくいただきました。
再び乾杯!

焼き鳥丼を頼むデイビット
焼き鳥丼、シェアしましたが、美味しかったです。焼き鳥尽くしですね。

さて、なんと3次会まで行ってしまいました。
怪しく光る節の看板

またも

白とんこつを

替え玉はバリやわ
デイビット&ジミー、替え玉二つ食べたような?バリやわ二つ。

いやー、ヘビーな新年会でした。胃にヘビー。最後にお小遣いいただきました。帰りにアイス買うようにと?来週末お返ししないと。某仕事の後に。
あまおうクレープアイス
帰宅したらドラエとドラミにみつかり、3人でシェア。ドラ父の分け前は端っこの切れ端のみに。とほほ、、、。

さて、明日も(今日ですが)締め切り仕事できるだけ進めつつ、家族サービスもしないと。お父さんはタフでなければ生きていけないのかと。<良>

追伸:マキシマムザホルモンの名曲集聴きながら更新しましたが、完璧にファンになりました。hatayuがライブ行く時連れてってもらおうかと。

0 件のコメント: