2017年1月18日水曜日

1月18日(水):講義準備、学会P作成、イノシシDNA続き、ゼミ。アマゾン恐るべしなど。

6時半起床。血圧計を研究室に忘れ測れませんでした。体重88.2kg、体脂肪率23%でした。
お母さんからのプレゼント
 ジミーは箸が鉛筆持ちなので、矯正しようと買ってくれたそうです。ほとんど嫌がらせとしか思えませんが?
今日は水曜日でメトトレキサート
 いつもの薬に加え、カプセル2つ飲みました。
バンマス車見あたらないんですが、今日は飲み会?出張?
 生態学会関東地区会から郵便が。
神も講演するそうです
場所は弥生ですが、2月11日なら行けるので、神の講演を聴きに行こうかと。その後総会ですが、懇親会まで参加するのか?神のギターも聴きたいですね。ナイロン弦のYAMAHAアコギしょってこうかと?
コーヒー淹れるジミー
 一回り年上Oさん来られ、昼食前にゲル固めはじめてから生協食堂へ。
ほうとううどんに
 どうしても全部飲んでしまいますよね?ほうとうの汁。
テーブルに川柳が
一生の友見つけて欲しいですね、NK大の学生さんには。
マンドリンNの演奏会
 検収所に寄ったら、マンドリンNさんが。今度の土曜日、川口でコンサートだそうですが、マジリーWEシンポと重なっていて残念です、、、。
一昨日の麦チョコ
 昼下がりに食べる麦チョコ、メチャクチャおいしいですね!
今日の標語は「目的はハッキリと」
 さて、夕方はゼミでした。担当は五郎丸。社会性の進化において血縁選択も群選択も数式的には同じになる他、有難いお話を。
ゼミ後に
 講義準備して帰宅したら、昨日アマゾンで注文した本がもう届いてました。アマゾン凄い。
明日の講義ネタにしようかと
お小遣い貰い、それとお母さんに水を箱買いするよう頼まれ、KYへ。
ジミーズ・リフレジレーター

初モノに弱いジミ―

値引き品に弱いジミ―

燗酒を欲するジミー

もちろん今日一日で全部飲みませんが、今週分?
処分品飲んでから熱燗向きとうたっている美丈夫の本醸造を。
1合だけ
1合飲んだら眠くなりました。健康的ですね?

ところで、卒業生の旧姓Hさん、イルカの研究をしたHさんが本の取材受けたそうで。Facebookで報告が。
1章に登場する獣医師のモデルになったそうで
小さいころ自分がなぜ獣医さんになろうと思ったかのエピソードが使われているそうで。早速アマゾンで注文しました。明日届くそうで、ほんとアマゾン恐るべしですね、送料無料だし。

さて、明日は(今日ですが)1・2限講義し、午後はイノシシDNAの続きをし、夕方は先日デイビットと下見した某割烹へ。金魚すくい師企画で、資金前借援助。参加者は5名。内訳は明日のブログ更新まで秘密ということで?<了>

0 件のコメント: