2017年1月8日日曜日

1月8日(日):ドラミと買い物、おさるさん、バレエの送りなど

5:32起床。血圧146-96、朝風呂計測、88.0㎏、23%でした。胃が重たいですが、昨夜デイビットと節三昧したんでした。デビさま、ドSであることに今頃気づくジミー。
馬術部は休日も朝練
 バンマス車写らない方向を撮影。模試があるドラエを朝7時過ぎに駅まで送りました。

今日はドラミが墨汁と筆箱を買いたいそうで、駅ビルへ。
玄関に忘れ去られていた鏡餅
 鏡餅、今日食べることに。
ドラ父はアブ号で
 ドラミと自転車で駅方面へ。
けやきホール、1日5,6万円で借りれるんですね?
 情育K先生がラフマニノフのピアノ協奏曲第二番弾くなら、ここがいいのかも?スタインウエイあるみたいだし?音楽祭幹事(聴きたい人)で割り勘すれば一人1万円ぐらいでいけるかも?同窓会の後援得られれば無料でいけるかも?

こういうのもやってるみたいですね
 ところで、アートマンでカバンコーナー通り抜けるとき、そういえば今使っているカバンが壊れかかっていることを思い出し。いろいろ物色するジミー。
この手の買おうかと?だがしかし2万円とかするんですね?

手ごろな1万円チョイのを発見
 お母さんに電話してOKもらい、取り置きしてもらうことに。
後でお金持ってこないと
肝心のドラミの買い物しないと。宿題ができませんね。
ドラミの墨汁を
 墨汁はすぐ決まったんですが、ペンケースは難航しました。
いろいろありすぎ

丁度よい大きさで汚れが目立たないのがいいそうで

ドラ父が薦めるのは全てリジェクト
 ようやく決まりましたが、撮影不可だそう。

さて、コーヒー切れていたので伊勢丹の食品フロアへ。
100円セールしてました
100円でビスケット買いそうになりましたが、おやつは家にあるとドラミに制止されました。良妻賢母になりそうなドラミ。なってくれそうなドラミ。
奮発していいコーヒーを
 買い物終わり、外に出たら人だかりが。おさるさんが芸してました。
昨日のDeviban!以来、ビデオカメラ持ち歩いていたので録画してみました。Deviban!では録りませんでしたが。

終了後、みなさん英世1枚とか、気前がいいんですが、金欠なのでドラミと100円ずつ200円を籠に。ドラミもこれで十分とのこと。流石良妻賢母の卵?

録画させてもらったのにすいません。いや?逆に動画で全世界に発信したということで差額は宣伝料?
お猿さんに別れを告げ
駅周辺の再開発、見たこともない建物が建ってました。
駅周辺の再開発、いつの間にか建物が
 帰宅してお昼ごはん。撮影禁止。昼からすき焼きでした!またもや食べ過ぎるジミー。
血圧まあまあでは?
 食後、ドラミとドブロしてからカバンを引き取りに。
雨降ってきました
歯ブラシがへたっていたのでまずはドラックストアに立ち寄り。
歯ブラシも買おうかと
そういえば青森ひばの湯切れて(最後の一つはアテナに献上し)入浴剤ないな、とにごり湯セットを物色。
にごり湯買おうとしましたが買うとカバン代払えなくなりそうで断念
540円だったか?意外と高いにごり湯セット。
とりあえず歯ブラシだけ買いました
 さて、このあとアートマンでカバン買って帰りました。
アートマンの袋
帰る途中にある冷蔵庫に引っかかりましたが。
帰りに飲み物も
 お金が少し残ったので今晩のドリンクを。
こんなのあるんですね、買えませんが
 今にして思えばA兄さんに上記を頼んでおけばよかったのかと?それで明後日の神の遅ればせながら就職お祝い会で飲めばよかったのかと。
熱燗向きのを選びました
 寒いので熱燗向きの日本酒を選びました。
こうなりました
 帰宅したら、ドラミがバドミントンのシャトルを拾ってきてほしいとのこと。
屋根に乗ったのが風に吹かれて下に落ちてきたそうで
ときおりYouTubeから引用するジミー。

 さて、新バック開封の儀を。
これ背負ってエジプトにも行こうかと

内側がブルー地で見やすそう
かつて播磨灘は新幹線の切符を財布に入れ、切符の裏が黒なので保護色で見えず、隣のおじさんに盗まれたと思い睨みつけるという事件がありましたが。コナミ爺、播磨灘、ジミーで生態学会の事務局をしていた頃のエピソード。
これらを収納しないと

前のカバンはこの部分が取れそう

破れてるし

新カバンに収納(PCしまう場所間違ってました)

ポケットにはこれも入れないと
 さて、Newバック背負ってドラミのバレエの送りへ。
途中眠くて眠気覚ましを買いに
恐ろしく眠たかったのでコンビニで眠気覚ましを。
眠気覚ましコンビ
あたりめはかじってると運転大丈夫ですが、お酒飲みたくなるという副作用が。
これ効きました!
 さて、ドラミを届けた後、埼玉県側にある銭湯へ。
 たっぷりα波浴びながらジェット風呂、深風呂、水風呂を堪能しました。
風呂上がりの飲み物
松の湯のロビーにはマガジンとモーニングが置いてあるんですが、ジミー的にはベイビーステップ一筋。
広瀬すずさん、痩せました?髪型で痩せて見えるならジミーも変えようかと?
 さて、ドラミを収納し、帰宅。途中オリンピックで青汁と牛乳を。ドラミはペットショップでワンちゃんネコちゃん見るの楽しみにしてました。
途中にあるオリンピック
ついにごり湯セットをチェックするジミー。
こっちの方が安いです
 オリンピックは他に比べやたら安いものがたまにありますね?青汁もその例ですが。
大量に買い込みました
 さて、階下のペット・コーナーへ行ったら、
7時で終了してました
残念がるドラミ。次はピアノの練習が終わった後に寄りたいそうです。
ネコちゃんとワンちゃんの写真を撮るジミー
接客用テーブルに雑誌を発見。
佐々木希がでてるわんにゃんwalker
 タダなので、五郎丸へのお土産にしました。確かファンだったような?違ってたらコメント欄で訂正してください。
帰宅して飲むビは格別ですね
今日も晩酌するジミー。3月にエジプトで休肝するまでは晩酌続ける気か?
デビさま土産を開封つつつ!!!

おちょこの底にニコニコ・マークが

面白おちょこ
眠気が限界に達し、ここで途絶えましたが、翌朝続きを更新(前の方も改訂してますが)。

というかほとんど書き足すことないですね、この後すぐ寝たので。10時に寝て6時に起きたので久々8時間も睡眠撮れました。おんな城主直虎、銀魂を録画したので朝お母さんが起きる前に観ないと(銀魂は内緒なので)。<了>

0 件のコメント: