2017年1月1日日曜日

1月1日(日;元旦):一年の計は元旦にあり?元朝参り、アウトドア・ライフ?夜はUNOなど

新年おめでとうございます!6時起床。血圧140-110位だったかと?
元旦はお雑煮
 以下、怒涛の元旦朝食写真を。
黒豆の大群

定番の者たち

ワラビー

煮もの

取り合わせ

差し入れの鱒ずし

元旦なので

蕎麦も

ふきの何か?

味噌つけ

ゴーヤの何か?
 今回天狗婆の新作料理2種出てきました。
腎臓にいいらしいらっきょ

ブルーベリー酒が

NK大でも作るといいのでは?
 NK大FSセンター新メニューでブルーベリー酒(焼酎ベース)いかがですかね?お辞儀が丁寧なSさん読んでくれてますか?
かりん飴
 これも新種?美味しかったです。お湯で割るといいかも?
リンゴ・スター
 さて、弟夫婦、姪とお友達、ドローン&ジミーで羽黒神社に元朝参り。
遠くに鍋足山
 姪の運転で公民館の駐車場に車留め、羽黒山に登る計画。弟夫婦は全て歩きですが。
TRICK第1シーズンで菅井きんが新興宗教の教祖した公民館

岩魚がいそうな淵
羽黒神社

登ってくる姪、お友達、ドローン

ようやく着きました





檜の実を拾いました
 下に下りて、古民家へ。探検しました。


ネコちゃん発見


ネコと戯れるドローンほか
 中を見学させていただきました(無断でしたが)。

トトロ風呂


ソファーが

グランドピアノが
 ピアノがあるとは!ここでライブで来ますね。バンマス!マッド!クロ!リッチー!デイビット!カオス!
杵と臼も
 猿蟹合戦もできますね?
スポーツ健康科学も

望遠鏡まで

土間土間

なぜかシャンデリア

大人気のネコちゃん


さらば古民家!
 つづいてTRICKファーストシーズンのロケ地探訪。藁ぶき屋根の家へ。
トトロが居ついてそうな椎の木

トトロと交信中の皆さん

藁ぶき屋根の民家
 さて、姪がおみくじ引ける神社に行きたいというので大中神社へ。
大きな鳥居

内側の鳥居


なんか楽しそうなドローン

お賽銭をあげ、二礼二拍一礼しました
 姪に100円玉借りておみくじを。
大吉でした




結界が?
無料でいただきました

パネル表?

裏?こっちが表?

消防署も隣接してました
 さて、姪から100円借りたお礼に?セブンでアイス奢ることに。
 昼ごはんになり、まずは乾杯!元旦ということで。

 東テレもやもやサマーズで下田特集。もしかして?と思ったらとんかつ一が。

はじめのマスターいつもと同じでした
 さて、なぜか昼ごはんは庭で火を起こして蕎麦を食べることに。
アウトドア好きの婆さん


タイマー自撮りしてみました







 なぜか餅も焼くことに。お汁粉つくるそうで。

また乾杯する男衆




火起こしするジミー(ドローンが撮影)



お汁粉できました
さて、川向こうの旧宅にドローンと体重計を取りに行きました。
バス停通り過ぎ

酒屋さんの前を過ぎ
 体重計で測ったら服着て90.5kgでした。じぇじぇじぇじぇじぇ!
散歩して減らすことに

夕暮れの鍋足山
家風呂後、晩御飯へ。昼食べ終わってから3時間しかたってませんが? 



お腹いっぱいです。1日1㎏ペースで増量している気が。俺物語の鈴木亮平は11日間で22kg?増量したそうですが(先日の映画ロケでADさんが言ってました)。

晩御飯、姪の運転でコンビニへトランプとUNOを買いに。夜はUNO大会になりました。
ブルーベリー・アイスを食べるジミー
美味しかったです
さて、あすはぬくもりの湯で湯に浸かりつつ休憩所で仕事なのか?<了>

0 件のコメント: