2017年1月5日木曜日

1月5日(木):1・2限講義、昼休み組合雑用、そして地中海風?のS大学へ。夜はシグさんと新年会など

5時起床したような?血圧150-101でした。朝風呂後計測、87.2㎏、25%だったかと?
朝ごはんはこれ?

これも?

ジミーの朝食
 さて、今日は夜、シグさんと南大沢で新年会が確立90%以上で予想されるので、締め切り仕事片づけに早めに大学へ。1・2限講義もあるし。
流石にバンマス車なし
 研究室では金魚すくい師が起きたところでした。
なぜか気合入れ自撮りを
 締め切り仕事進めて1・2限講義のため教務によると、、、。
探していた自転車発見!

 ずっと探していたアブさん自転車発見しました!本館の駐輪場に置いたままだったようです。自転車泥を疑ってしまいすいませんでした。架空の自転車泥、ごめんなさい。
1・2限講義し、パイオニア♂O先生の新刊も紹介し、教務に寄ったらお菓子をいただきました。帰省土産だそうで。○○さん、ありがとうございます!
 さて、昨日からコートが行方不明。最も可能性高いのがホケカンに血圧測りに行ったとき脱いでそのまま、だったのでホケカンに立ち寄ってみました。
血圧高いけどまあまあ?
 だがしかしコートは見つかりませんでした。看護師さんによると「大人の発達障害」パンフをコートのポケットにねじ込んで帰ったの見たのでホケカン後では?とのこと。研究室のどこかなのか?
組合事務室のモニターのプラグ
 今日は木曜で書記さんが来る日。組合事務室に行き、モロ、諸々の雑用を。17日組合の将来を考えるWG発足会(新年会)の連絡を組合員の皆さんに。
生協食堂からほうとう風うどん(大盛り)を
 ほうとう食べながら雑用を。そして1時半にでて南大沢へ。マツコリラックマと待ち合わせ。
駅前のスタバ
 スタバがあるとお洒落に感じるのはなぜなのか?ジミーが田舎者だからか?筑波大の図書館前にもありますが。
地中海風の建物?
 パルテノン大に対抗するネーミングないか、マツコと考えましたが、地中海、イタリア、ルネッサンス?
ミケランジェロ、じゃなくてレオナルド・ダビンチ風の時計があるので
 暫定ですが、ルネッサンス大、ということで。
髭男爵がイメージキャラクターということで?勝手ですが。
伝統ある牧野標本館

玄関にこのポスターが
 若手分類学者の底力を見よ!が7日にあるそうです。takaさんも取材にいかがですか?

第16回 日本分類学会連合 公開シンポジウム

若手分類学者の底力を見よ!
~社会の眼も意識しつつ~

会場:国立科学博物館(上野本館)
日時:平成 29 年 1 月 7 日(土)13 時30 分~17 時00 分
主催:日本分類学会連合
共催:国立科学博物館
アクセス:http://www.kahaku.go.jp/userguide/access/index.html
シンポジウムのご参加は 入場無料 です。
大型プリンターが
 セミナー室でシグと苦労人と癒しのマツコしました。
壁にこんなのが
牧野標本館セミナー室、侮れません。苦労人弟子、Sくんにも新年のご挨拶をしました。

仕事を終え、5時過ぎになりシグさんと新年会?へ。
月が似合うヨ―カドー、セブンiホールディングス
発音すると 噛みそうになる丸上水産へ。甘噛み神社か?
NACK5の山口五和(さわ)さんってこんなおきれいな方だったんですか?
NACK5のあまがみ神社のコーナー、ドラミが大好きなんですが、さわさんって元レースクイーンだったんですか?調べてみるもんですね。五郎丸系?違ってたら否定してください。

ビックと中ジョッキ
 飲み放題メニュー1500円付けました。所持金が一葉1枚、英世1枚のジミー、足りるのか?
言わずと知れたサラダ

そしてポテト

ジミーは柚子ハイボールへと
 シグさんはメガ・ジョッキを3杯ほど飲んでから日本酒でしたが、貧乏性のジミーは、中ジョッキ→柚子ハイボール→生グレープフルーツサワー(さわさん)→中ジョッキに戻ってから日本酒の熱燗へ。
レバニラ系

卵焼き美味しかったです!

店内雰囲気写真

その2
 まるかみ水産って登戸にもありますよね?クロ先生たちと行く船首席があるあのお店。
熱燗に移行するシグ&ジミー

お刺身まるかみ盛

楽しそうにメニューを選ぶシグさん
 ほんと楽しそうですね、シグさん。イズミ先生から解放され?
イズミ先生には植物系統学の非常勤講師をお願いしてます
比内地鶏ジミー
ドロンジョ様の話題も出ました。第1回NK音楽祭には当時付き合い始めたシグさんとイズミ先生が来てくれたんでした。縁結びの音楽祭?五郎丸もどうですか?
お通し選べていつでも頼めるそうで
 税込み130円は安いですね。全部お通しでもいいぐらい。
お通し4点盛り
 コスパ抜群のお通し4点盛り。
テーブル雰囲気写真

ぶりかま来ました

この向きの方がアングルいいのでは?とシグさんが回してくれました
 シグ&ジミー、デイビット&ジミー(カバーデル・ペイジとも)に並ぶ名コンビですね。
再び店内雰囲気写真

締め?はイカの一本焼き
 研究の話もしたと思いますが、組合の話もしたような?

楽しく盛り上がり、9時過ぎに解散したかと?シグさん、今年もよろしくお願いします!
ここから先の記憶が曖昧で、、、。
ジミーの財布は電車代残し絶妙にカラになり、この後ラーメンにはいかず、クリームパン、アイスも買えず、無事帰宅したようです。

さて、明日は(今日ですが)締め切り仕事できるだけ進めないと。<了>

追伸:7日にフライトAスタでDeviban!新年会&初連ですが、救世主Neoが成人式?で来れなくなり。Neoの代わりにはなれませんが、久々ジミーがBassを弾くことに?このパターン、パープル、ホワイトスネイク、レインボー系でたまにあったような?デイビットが2ndギター弾くそうです。マルチエフェクター忘れないようにしないと。

0 件のコメント: