2017年1月17日火曜日

1月17日(火):健康こそ財産、シロアリ実習し、夜は組合WG at 武蔵野荘など

5時半起床。血圧①152-102(80)、②146-105(78)、体重89.6kg、体脂肪率23%でした。最高体重更新してしまいました。とほほ、、、。
朝食はこれ?
 昨晩は節で替え玉2つ食べたそうですね?ドローンに聞いたら。
お母さん誘ったらドラミと行け、とのこと
 小学生(600円ぐらい?)に招待券使うのもったいないので、ドラ父、ドローン、ドラミで行く案が?
バンマス早いですね(写ってませんが)
 研究室について、まずコヒーを淹れました。火曜1限は非常勤Y先生のお世話でiPit設置。
1月の標語と同じ
 アルバム・タイトル曲的な標語が。1月全体の標語が「唯一の財産は健康である」、今日17日の標語が「健康こそ財産」。

財産譲渡があるとすればジミーの健康は田舎の爺さん婆さんのおかげ?遺伝率何%?ひい婆さんがリュウマチ逆さまつげだったそうですが?連鎖している?睡眠時無呼吸症はジミー・オリジナル?
スクリーンショット覚えたジミー
 弦楽セレナーデを検索。
カラヤンの弦楽セレナーデ集
 朝は弦楽セレナーデ。つくばの知の巨人に対抗しようかと?朝の雰囲気にピッタリ。
講堂でバイオ肥料の研究成果発表会が?
 OpenLearningで講義受けたFSセンター長YT先生が主催者?
検収所に寄ったら給与明細貰いました
 ホケカンに行き、風邪薬とトローチ(喉の薬)いただきました。

11時にサティアン(遺伝子実験施設)でフラグメント解析Oさんと波形データ・チェックを。
普段見ないポスターが貼ってあるサティアン掲示板

いい天気
 サティアンを後にし、生協食堂へ。
タコライス(M)

また券貰い3枚に

カオスを買いました
 さて、午後はAn学科の生物学実験。「シロアリの腸内原生生物の観察」でした。今日は五郎丸が説明してくれました。
浅間山で拾ってきた朽ち木
 先日シロアリの巣を確認した朽ち木を崩しました。

クワガタの幼虫も

舗装沿いに破片が、、、
 構内清掃班に遭遇。睨まれそうなので慌てて掃き掃除。
実習雰囲気写真
 この間、事務に武蔵野荘ラウンジのお支払いと鍵の受け取りに。夕方、組合の拡大WGと懇親会が。
アブ号留めた場所忘れないよう撮影
 どこに留めたか忘れること多いので、撮影しておきました。
トイレで気合入れる太ったジミー
 夕方になり、武蔵野荘へ。
夕焼けの武蔵野荘

ジミーの別荘?武蔵野荘
 武蔵野荘を知り尽くした男、ジミー。
同窓会のトイレが機能充実

ヒツジのショーン
 開始前にラウンジから50周年ホールへO理事キーボードを移動しておきました。21日のWEシンポに情育K先生参加されるので。ピアノ用椅子を調達しないと?
サングリア来て並べてくれました

昨日のタテコン残り物をレンチンしてフライングするジミー
 フライングには口蹄疫S先生、忍者Aさん(組合書記Aさん、調整さんではキャラが忍者になったので)、巣中も参加してくれました。
参加者10名分
 6時過ぎに口蹄疫S委員長からWG結成の趣旨説明があり、乾杯して開始しました。歴代の委員長、書記長も来てくれました。ミックとかリッチー、リンパンT先生ですが。巣中とジミーもいるし、半分ぐらいロックの同好会?3分の1ぐらいバンド・メンバー?
雰囲気写真
 大変充実したWGとなりました。議事録送信しないと。料理の量ちょうど良かったです。

ところで、音楽好き多かったので、途中からYouTubeリクエスト大会に。以下、抜粋です。参加年齢層が分かってしまいますね(若い人組合に入れないと、、、)。バンマス、ガックもチェックいただければ。
口蹄疫S委員長のリクエスト、リッチーからおかしい(狂ってる?)とのツッコミが。

大変盛り上がりましたが、規則で9時までなので正しく解散しました。サングリアのお兄さん、ありがとうございました。完璧でした。
9時過ぎたので、ウェルシアへ
 9時過ぎてKY閉まっているので、アブ号でウェルシアへ。
このようなものを(〆て495円)
帰宅して、100分de名著、中原中也の第2回を見てるうちに寝落ちしたような?
小林秀雄に3歳年上の彼女奪われたんですか?日本文学史ですね。とほほ、、、。動物行動学的には(と言わなくても)彼女にとって適応度(幸福度)高めるための行動なのかと。とほほ、、、。

さて、明日は(今日ですが)講義準備したりODK学会の小集会P完成させたり、午後は一回り上Oさんが実験に来たり、夕方は今年度最後のゼミ、担当は五郎丸ですね。
准教授昇進お祝いまだちゃんとしてなかったような?ゼミ終了後、サプライズでクラッカー鳴らしてシャンペンで乾杯しますかね?ブログ読んでるキング・カズマに用意してもらおうかと?<了>

0 件のコメント: