2017年1月26日木曜日

1月26日(木):1限講義、2限試験、午後は実習、夜は下見と予約など

6:20起床。伊野尾ちゃん観てるドラエに起こされました。受験生のドラエに寝室を奪われ、ドラ父は居間で寝てるもので。血圧①138-106(58)、②140-102(57)、体重87.4kg、体脂肪率26%でした。
今日は1限から

清潔に心掛けないと
 1限講義の後、2限は試験。

ところで教務のお姉さま方は音楽祭で以下の曲も歌いたいそうで?
 バンマス、どうしましょうか?

昼休みは組合雑用。その前にラーメンを。
生協食堂の熊本ラーメン
雇止め問題、無期転換の質問状を当局に。

午後は実習編の続き。植物班と動物班に分かれ、PCRしました。鋳型DNAは共通でタヌキと思われる糞から抽出したDNAですが。
流れでイノシシのシーケンスも
 実習編中日終わり、お菓子を。
マッドがくれたお菓子
今日の3限はハリエンジュH先生と生物多様性保全学の試験でした。ジミーが実習なのでホルンに試験監督TAお願いしましたが、手続き間に合わなかったのでジミーが何か好きなもの奢ることに。
試験監督してくれたホルンに節奢る券を発行
 ホルンの希望で「節おごる券byジミー」を。ドローンは券なくてもフリーですが、結果的に。

夕方、睡眠時無呼吸症候通院へ。
BGMはこれらを
最近iPhoneスクリーンショット覚えたジミー。便利ですね?
服着て測って86.6㎏?
先生から「正月太り免れたようですね」と言われました。なんで急に減ったのか?服着て測って(財布とか重たそうなものは外しましたが)86㎏台ということは実質85㎏?

「次回は85㎏台めざしましょう!」と言われるジミー。だんだん基準甘くなってるような?

さて、今日は3月5日、恒例の春のD501、旧東京教育大、現○○大、動物生態学研究室OBOG飲み会の下見と予約で新宿へ。枯れ木屋Y先生と待ち合わせました。
久しぶりに来たような?
新宿なんて久しぶりですね?1年ぶりだったりして?忘れてるだけかも?
ここに決めました
先週、ジミーがぐるなびで調べた5軒のうち4軒をY先生(ジミーのお仲人でもありますが)が下見し、今日残り1軒も下見してから来たそうですが、ここが第1候補。
個室雰囲気写真
Y先生迷いながら来られました。
今日はイントロ短めに
イントロ1段落でマテメソに。というかResultに?Discussionに?
いきなり獺祭120mlを頼むジミー
〇が550円で◎が750円でした。獺祭は◎でした。
Y先生宅の庭で採れた?ふきのとう

近所の土手で採った何か?
Y先生からお土産いただくジミー。てんぷらにしないと。おかあさんてんぷら嫌がるので研究室でてんぷらしようかと?
こんな感じです

獺祭

全国の地酒

鶏白酒粕鍋

鶏肉美味しかったです!

ごぼうもおいしかったです!

〆張鶴に


第二弾の鶏柚子鍋
第1弾の方が美味しかったです。
Y先生お勧めの天狗舞に


シイタケ美味しかったです

Y先生お勧めの梵


鍋の続き

四国お遍路して司牡丹


Y先生お勧めの神亀


さらにY先生お勧めの黒牛で締めました


これは純水、チェイサーです

締めは牡蠣ご飯

牡蠣たっぷり
やりたい放題やって予約するY&ジミー。20名で予約したら割引してくれました。
新宿駅大きくて
Y先生とお別れし、どこの改札か分からないところから帰りました。
明日午前中のお菓子を物色
明日の午前中、G大からK先生(女性の方の)が学生さんとNK大訪れ、WGや人と動物の関係学K先生と学校飼育動物の相談するので、お茶の友を仕入れました。
明日はカフェ・ジミー

特快はないみたいで
眞理子&俊雄本読みながら帰還しました。
大変面白い本
講義で紹介した内容他、たくさん載ってるのでいい参考書に。
駅降りてコンビニへ

コスパ追求するジミー

こうなりました
帰宅したらアマゾンから本届いてました。昨晩、つくばの知の巨人のブログ見て注文した本がもう届いてました。
hatayu持ってますかね?
読んだら歌研に寄贈しようかと。その前にhatayu?まだでしたらリクエストください。

さて、明日は(今日ですが)午前中お客様が。学校飼育動物を語る会?NK大で飼ってる動物めぐると思うので、特集組みますかね?午後はDNA実習の締めを。打ち上げ鍋やりたがるでしょうね、ジミーが?<了>

0 件のコメント: