2017年1月16日月曜日

1月16日(月):プログラム委員会し、Vn学科追い出しのタテコン at 生協食堂など

6:18起床。血圧①149-102(73)、②156-104(75)、体重88.2kg、体脂肪率26%でした。
朝からソーダ
今朝も寒かったです
動物医療センターと硬蛋白研の間の獣道も凍ってました
バンマスに先に氷踏まれました。早起きのバンマス。

ところで、金魚すくい師がためになる動画をアップしたそうです。
対抗したわけではありませんが、ジミーも動画撮りました。
学生部屋のブラザー
ブラザー、金魚の名前ですが、土日挟んだのでお腹すかしているかと?
ブラザーに餌上げ動画撮ったんですが、水温低いせいかイマイチ?
トイレで気合入れ自撮り

朝のミュージック
 PCの画面、スクリーンショットで撮ること覚えたジミー。今朝のBGMは弦楽セレナーデ集。
朝は弦楽セレナーデ、いいですよ?

ところで、ポールの東京ドームチケット、全てはけました。国際センターのK先生が。
朝の本館
 センター・オフィスに行ったら、研究室は2号館だそうで。
留学生の書初めみました
 留学生の書初め、味わい深かったです。漢字圏ではない留学生の漢字、実に。中国の留学生は達筆でした。
池が凍ってました
 真ん中の池、完全に凍ってました。何年ぶり?昨年も凍りましたっけ?
1講の池も
 体重軽い人ならスケートできそうです。金魚すくい師とか?氷の下の金魚とコラボ?

今日は代休とってるので、午前中灯油を買いに行きましたが、写真撮り忘れました。
昼は生協食堂でほうとううどん(大盛り)
 ところで代休か手当支給か選べるようにしたら?団体交渉ネタになるかも?五郎丸も賛同。時効かと思いますがセンター試験で2日間監督しました。1週間以内に2日代休取る書類だしましたが、今日はレクレーションで通勤。毎日がレク?なジミー?
こんなのやってるんですね
生協さんも学生さんのため、いろんな企画を。
割引券もらったので
 モンスター・エナジーの20円引き兼もらいました。モンスターエナジー・カオスというのが。
午後のプログラム委員会用に
 今日は午後、マッド主催のODK学会プログラム委員会が。ガックや安房守、伊豆守、イケメンのI先生、M先生、そしてNK大の岩城滉一、幹事長のSR先生も。makimakiは代休?五郎丸も参加。
マッドがもらったアルゼンチン土産

足二本のチョウの置物
 マッドが入力作業のらないらしく、パット・メセニーをBGMに手伝いました。

思ったより早く終わり、研究室へ向かう途中、検収所へ。
つくばの鳥の賢人から届いてました
 ブログに書いてみるもんですね!つくばの鳥の賢人から科博のラスコー展、招待券2枚いただきました!2枚あるということはお母さんと行くようにとのこと?心憎い鳥の賢人。お母さんサービスしないと?
マツコリラックマからおてまみが
リラックマのお勉強手伝はないと。
改めてチケット拝むジミー
 鳥の賢人、ありがとうございます!再度お礼を。
夕方の仕事BGMはOASIS
さて、今日は夕方、生協食堂でVn学科の6年生追い出しのタテコンが。
入り口で名札貰いました
 五郎丸は1月1日付でテニュアとれて常勤の准教授になったんですが、名札では反映されてませんでした。4月の新入生歓迎タテコンでは反映?
食堂のレンジで燗つけるジミー
 寒いので、熱燗セット持参したのですが、純米大吟醸とか、冷向きのお酒ばかりだったので、先日の神・お祝い会で残った剣菱をいただきに1号館A兄さんの研究室へ。未開封の剣菱いただきました。A兄さんと学生さんと植物のDNAバーコーディングの話もしました。やりたいそうで。
冷める前のピザ

冷めてもいいお寿司

のぼりやオードブル

熱燗でフライングするジミー

そして五郎丸、じゃなくてアテナ(飲めないのでフリだけ?)

ハートランドが
 ビールはキリン・ラガーとハートランドが。渋いセレクションですね?だれが?メトトレキサート学科長の?
開会

メトトレキサート学科長のご挨拶
 すでにフライングしてましたが、乾杯!
以下、研究室単位でご挨拶が
 卒業後の進路とか、ご挨拶が。
良いお酒も
 以下、雰囲気写真ということで、特に説明はいらないかと?










頭で書初め?


国家試験合格率100%!



8時で生協食堂、福利厚生センターは閉まります

鳥インフルT先生(次期学科長)の締めの挨拶
 さて、8時で締めた後、大量に残った食べ物もらい、8号館へ。
2次会が

ジャラジャラやめて2次会に

テーブルを片づけ

2次会開始

こぼれたお酒

アテナになめるよう言われるジミー [注]
[注]:正しくは、アテナに「舐めます?舐めましょうか?舐めますね?」と懇願したらしいジミー。
なめようとするジミー
 NK大でロケしてる菅田将暉くんに対抗するジミー。
靴なめに対抗したんですが、五郎丸が決定的シーン撮り逃しました。ここぞで役に立たないと定評がある五郎丸。
雰囲気写真
 バディ研からも大勢来てくれて、盛り上がりました。
雰囲気写真
 さて、お約束のラーメン。ドローンに加え、今回はキング・カズマも。
新年2回目?

いつもの豚骨塩

節飯も


替え玉するならばりやわ
 ばりやわ、ばりやばいです(マジやばいの意)。美味しかったです!
カズマ撮影(五郎丸より役に立つ)
この後、アイスも食べたはずなんですが?撮り逃しました。

さて、明日は(今日ですが)1限から用事が。非常勤のY先生のお世話。コーヒー淹れないと。一度淹れるとずっと淹れないと一度でも淹れ忘れると悪い人、みたいな?昔、「炎の転校生」という漫画でそういうのあったような?
懐かしいマンガ
<了!>

追伸:アテナに潰されそうになった(お酒つがれまくった)こと書き忘れました。危険なアテナ。あな怖ろしや。銀魂のお妙さんが勤めてるキャバレーみたいですね?キャバレー・ジミー?
これからは文脈次第でお妙と呼ぼうかと、アテナ。

0 件のコメント: