2017年1月9日月曜日

1月9日(月;成人の日):ドコモで契約見直し、怒涛の締め切り仕事、そして稲城の温泉へ

6:06起床。血圧①163-114、②146-106、体重87.2㎏、体脂肪率28%でした。

ブログ更新後、録画した銀魂観てしまいました。タンクマスターから聞いてましたが、松陽先生、虚な方だったんですね、、、?
さて、昨日買い置きした青汁を。切れていたので何日かぶり?
これ飲まないと体調が?
 締め切り仕事をできるだけ進めました。
仕事用BGMはバッハ
 さて、研究室に資料を取りに。ついでに楽器類を運びました。邪魔者扱いされるので。
水浸しの馬場で朝練
 ジミーのプレべ・スペシャルですが、一昨日のDeviban!で4弦の弦高低すぎだったので調整を。
ドローンが使っている肘あて付きイスがちょうどよく
 肘あてに乗せると作業しやすいですね、これいいですね。弦張り替えるときもこれかと。
ブリッジのネジを締めて弦高あげないと

ジェフ・ベック・モデルについてきたドライバーセット
 デイビットのにもドライバーセットついてましたか?なぜかクラプトンモデルにはついてこなくて。
弦高こんなものかと?(分かる人には分かるアングル)
 オクターブピッチも調整しないと。12フレットのハーモニックス音と抑えた音、一致するよう。
ドライバーで締めました
 マイナスとプラスの精密ドライバーが必要な調整。
ピッタリ合いました!
 スマホのアプリでチューニング。クリップ式チューナー家に忘れたので。スマホあると大概のことは間に合いますね?
五郎丸にお土産
 金魚すくい師はタイプ違うそうで。違ってよかったですね、競合しなくて。

さて、ジミーのスマホ代金、最近とみにかかってるそうで。お母さんから見直すように指令が。
とりあえずドコモショップに相談に行ってみました

招き猫に招かれました
 だがしかし、1時間は待つそうで。想定内で仕事持って来たので全然OKですが。
ハイレゾ試そうとして結局自分のPC音源を聴きました
 締め切り仕事、かなりはかどりました。これからドコモショップに来て急ぎの仕事しようかと。集中できますね?
タダの美味しいお茶を
 結局、データ通信料を5Gから20Gに上げるのがいいのでは?と店員さんに勧められ、変更しました。もっと前にやっておけば11月の学会時にドローンがアニソン観すぎても超過料金取られずに済んだみたいです。7千円損しました。アニ損です。
お昼時、突然着ぐるみが
 お子さん連れのご家族にサービスなのか?巨大着ぐるみひよこ登場。
記念撮影するジミー
 ドコモのお姉さんに撮ってもらいましたが、ガラケーで画面おかしいし、苦労させてしまいました。

さて、お昼ごはんに帰宅し、デイビットからいただいた日本酒の残りを。
スマイル
 さて、昼食後、今度は大河ドラマ、おんな城主直虎の録画を家族で観ました。
だがしかし、初回は長かったのか?いいところで切れました。

さて、お母さんとドラミは相棒みるそうですが、父は仕事をもって温泉の開拓へ。組合の書記さんに教わった稲城の温泉へ。
アブ号こいで行きました。
今日は成人式であちこち振り袖姿が
 大国魂神社の横抜けて向かいました。
是政橋

河原のグランドで野球してました

多摩川

南多摩にも山長が
 帰りに寄りたくなりました。
坂登ってつきました
 結構な急坂でした。いい運動になりました。自宅から自転車で30分ほど。テルメ小川より近いです。
今日は朝7時からやってたんですね?
 すばらしいですね、朝7時から入るには自宅を6時半に出ればいいんですね。
山門風の

きのさい?
 「ときのいろどり」と読ませるそうで。
1月のイベントカレンダー
 今日はリンゴ湯だそうです。

フリーWi-Fiも
 仕事はかどりますね。
リストバンドのバーコードで最後に清算だそう
 最後に清算、ジミー的にはスリリングですね。足りないときはお母さんに電話するしか、、、。
館内雰囲気写真
いざ、男湯へ。この後撮影不可
 さて、たっぷり内風呂ジェット風呂、炭酸泉、寝風呂、露天の岩風呂、ドライサウナ、湿式サウナ、堪能しました。素晴らしい温泉です。
風呂上がりにお得なセットを


生中セット、1080円

ハイボール400円

ハイボール空にして水を入れるジミー

トイレで気合い入れるジミー
 この後、仕事はかどりました。食堂混んできて途中から休憩室へ移動。
北陸の純米酒3点利き酒セット
 北陸の純米酒、しゃんとして美味しかったです!

さて、ラストのオーダーを。鮪のジャンボメンチカツ。

美味しかったです!
 この間、メールで播磨灘と仕事関連でやり取りしてるうちに、温泉レポートになり、新年会を開催することに。現在関係者にご案内中です。

7時半になり、KY閉まる前に帰りました。
夜の是政橋
 KY、閉店1分前に着きました。
これらを
 帰宅するとドラミだけでした。父の晩御飯は?
とりあえず
自転車こぎまくったら喉乾きました。いい運動になりましたが。

今日はドコモと温泉で締め切り仕事はかどりました。急ぎの仕事はドコモか温泉?

さて、明日は(まだ今日です)1限生態学でY先生のお世話し、夜の神・お祝い会の買い出しに車だし、午後はシロアリの実習、そして学科会議、その後神・宴会と明日もカレンダーに赤丸つけられました。とほほ?<了>

0 件のコメント: