2017年1月6日金曜日

1月6日(金):マツコリラックマの試験対策し、浅間山へシロアリ採り。どうみてもシイタケ、など

4:59起床。血圧142-105でした。シグさんと飲んだおかげ?で下がりました。いい調子では?朝風呂後計測、87.2㎏、25%だったかと?
金曜はフォリアミン(葉酸補給剤)
 水曜のメトトレキサート、金曜のフォリアミン。毎日飲むアザルフィジン、ブシラミン(リウマチ薬)。ビソプロロール(高血圧薬)。
飲んだ日、飲む日に丸がつくことに
 丸を付ける係はドラミだそうで。といいつつ丸を付けるお母さん。
8時に出ましたがバンマス車はすでに
 馬術部の練習は1限始まるまで?
夢市場、次回は10日(火)
温かくなったら夢市場でマンドリンN、マンドリン・リサイタル開催予定。マンドリン好きの守衛さんが当番の日に開催しないと。夢市場は守衛所と目と鼻の先。
図書館裏の木を見上げると
 ダーウィン本に出てくる生命の樹(系統樹)みたいな枝ぶり。
見つかってよかったです
今日はアブさん号が役立ちました。この後浅間山へ週明け10日、17日の実習用のシロアリ採集へ。
トイレ自撮り
 書類を本館2階の総務に届けに行ったついでに談話室に寄ったら、ルンバがエラーコード2出して止まってました。自分の掃除が必要だそう?総務に報告しました。
つまりを取らないと?
 ところで、一昨日からコートが行方不明。学生係に落とし物として届けられてないか確認。
やはりないです
 ここまで見つからないと、異世界、パラレルワールドへ行ってしまった、というのが最も妥当なのかと?

ところで、マツコリラックマの勉強用に本を借りに図書館へ。そしたら玄関にいろんなパンフが。
賞金いくらなんでしょうか?
 先月で募集締め切られてました。
こんな賞も
締め切り3月31日でまだ間に合いますね?井の頭のアリエンテーリングとかで応募できるのか?最優秀賞は賞金10万円。
不気味な絵の展覧会も
クラーナハ展、気になりますね、ドMなジミー的には。
1月22日だそう。1月9日が申込み締め切り
「物理学から見た宇宙の起源」、気になりますね。シェフも関心ありそう。申し込もうかと?

起源を問うとはどういうことなのかという根源的な話題について、サイエンティストと哲学者が対話します。 

つくばの知の巨人も現れそうな講演会ですね?
府中市美術館で
上記は場所が近いのでいつでも行けそうですね。そういうのに限って開期終わってしまったりしますが。

たまに図書館に来るといろんなパンフがあるものですね。
リフレッシュルーム?の規約
整備されたリフレッシュルーム。新聞はあるし、利用するといいかも?
お洒落な感じのカフェ?
 蓋が閉まるものしか飲めないそうですが屑や汁が散りそうな食べ物もダメ。
図書館内へ入る時の規制も
分かりやすい掲示がなされてます。流石図書館。
NK大のミニュチュア・ホースのミニュチュア
職員証で認証されゲート通過したら正面に上記が。
大野先生の記事が
遺伝子重複で有名な大野乾先生のパネルが。NK大出身です。アメリカン・ミニホースも寄贈してくださいました。例のPR動画にも何かしら登場させたいですね?
これを借りたかったんです!
マツコリラックマのルネッサンス大・院試対策でこの本が役立つかと。重要なところに付箋を貼りました。NK大に就職する25年前、1年間、医科歯科系予備校で講師のバイトしていたジミー。過去問を基にたくさん予想問題つくらされましたっけ。
今朝のBGMはブラームスの1番から。重厚です。
つくばの知の巨人だとマーラーなんでしょうが。

ところで、TATラボFさんに新年のご挨拶に。粗大ごみの話になったら、ラボにも捨てたいものがあるとのこと。
このストーブ、なぜかあるそうなんですが、使われていないそうで
キングカズマにいうと取りに来るのかと。欲しくないですかね?

さて、リラックマに勉強すべき事項を伝え、昼食をとり、そのまま浅間山へシロアリ採りへ。
今年初・海南記
タンクマスターも好きな海南記。ランチが580円、ご飯おかわり無料。
マーボー豆腐定食に

ご飯おかわりしてしまいました
半分でいいですと言ったのにほぼ1っ杯分?
ご飯投入することに
無駄なく食べきるジミー。

さて、来週10日、再来週17日のAn生物学実験「シロアリの腸内共生微生物の観察」の材料を採りに浅間山へ。NK大の圃場は採りつくした感があるので。
駐輪場にアブ号留めました

冬の武蔵野林

5月になればキスゲが
朽木崩していたら、目の前にキノコが。
どうみてもシイタケ?
金魚すくい師が悦びそうなので収穫しました。
スピリチュアルなものには手を合わせるジミー
シロアリが採れるよう山の神にお願いしました。
遊歩道沿いに散策

浅間山のご本尊?
扱いやすそうなサイズ、硬さの朽木を探すこと30分?ようやく見つけました。
この朽木の中にシロアリの巣が(巣というか食べ物兼家が)
食べ物の中に住むって1石2丁というかイイですね。衣食住の食住を同時にクリア。シロアリに衣はいらないからすべてクリア。
iPhoneで撮影
シロアリのワーカーを見ると実験マニュアル下さったI大の白蟻大家的K先生を思い出すんですが、体型的に。
多磨霊園方面

道路超えるつり橋
もう一つ巣を採り、これで十分かと研究室へ帰還しました。
どうみてもシイタケ
どうみてもシイタケ、責任を取ってジミーが毒見をすることに。
割ってみました
間違えやすいのにツキヨタケがあるそうですが、割ると紫色らしく、割ってみました。
紫色はないです
パープルなし、ということで、やはりシイタケ?

この他に、

1.ツキヨタケならUVあてると光るそうなので、保護メガネつけUV照射して特に光らず。

2.ツキヨタケは暗闇で光るそうなので暗室へ行き、光らず。

以上のことからやはりシイタケと確信する金魚すくい師とジミー。調理することに。
洗ってみました

焼いて食べたら美味しかったです!
このあと、レンジでチンする簡単レシピを試しましたが、さらに美味しかったです。

メッツコーラも美味しいです
さて、この後怒涛の学会雑用を。疲れました、、、。IQ300(自称)のナギャーのM先生、相変わらずぶっ飛んでます。
ロケ地本館前
そういえば明日7日は構内で映画のロケがあるはず。帝一の国、ですが。菅田将暉くん来るんでしょうか?
伊野尾ちゃんが来たら大変でした。ドラエが学習塾休んでしまいそうです。

さて、夕方になり、さらにシイタケ料理を。
レンチンして食べました
電子レンジでチンをレンチンというそうですね?こういうのもしかして日本語ならでは?hatayuはどう思われますか?

ピコ太郎がジャスティン・ビーバーにウケたのも英語にはない日本語の特徴によるものなのかも?

ピコ太郎のツイッターにTUAT-PR動画お願いメッセージ送って返事ないですが、事務所通さないとダメかも?お母さんによるとエイベックスだそうで。
いろんなカバーがあがってますね。

とりあえずカオスで撮ろうかと?カオスからも返事ないですが。じゃあ、言い出しっぺのブルーベリー親方とジミーで撮ろうかと?
上記みたく親方と二人でカバーするという手もありますね?
アルゼンチンアリのワーカーが1頭ちぎれて歩き出しました
夕方になり、夕餉をつくる金魚すくい師たち。
生姜焼きだそうで?
五郎丸に晩御飯作らされる金魚すくい師。金魚すくい師が就職したらどうするのか?その前に家庭をもつのか?
熊谷養蜂カレンダー、今日6日は「仕事を楽しむ」、明日7日は「自分を信じる」
心に響く熊谷養蜂カレンダー、捨てずにとっておこうかと。

さて、年末にビールの空きビンが溜まったので、KYに出しに行きました。
閉店まだあと30分でした

11本あったので55円になりました
お金が増えて買い物するジミー。
このようなパターンに

ルネッサーンス!
ドローンもアテナも登場し、シイタケ料理振る舞いました。レンチンするだけですが。
バター載せるアテナ

バターのせ

美味しく仕上がりました
ところで歌研のオイライ(追い出しライブ)は3月18,19日の土日だそうで。18日はエジプトから帰ってくる日、19日は教授会と夜は退職教員歓送会、顧問のジミーは録画参加難しそうです、、、。日替わりで誰か派遣しようかと?録画してもらわないと。
友部土産のマロンサンド

クリの香りがして美味しかったです!
オイライでアテナがギブソン・レスポールSD、Jimmy Page モデル使いたいそうで。お貸しすることに。マキシマムザホルモンをやるそうで?
マキシマムザホルモン、あまりYouTubeに上がっていないようで、とりあえず上記を引用。ヘビーでいいですね!この音出すにはアテナがお友達から借りてるストラトではなく、ジミーが貸すレスポールでしょうね。

さて、帰宅してブログ更新しようとして力尽きました。
ドラミの作品が
NHKみんなの歌を思わせるドラミの作品。将来はそっち系職業でしょうね?お母さんに似て。

さて、明日は(今日ですが)あさイチでブログ更新し、金魚すくい師の書類をみて、締め切り仕事できるだけ進め、久々Bassを練習し、夕方はフライトAスタでDeviban!初連と新年会ですね。救世主Neoが参加できなくなり、急遽Bass弾きますが、弾けるのか?<了>

追伸:金魚すくい師から以下の動画の紹介が。
最近真面目に?教材動画作ってるみたいです。

0 件のコメント: