2017年5月14日日曜日

5月14日(日;母の日):母の日にドラミの送り迎えなど

5時起床。だがしかし、寝なおして9時ごろ起床。GW、飲み会続き、Aザップ疲れ?
朝ごはんはこれ
 ダイエットメニューですね?
血圧は高め
 体重87.2㎏、体脂肪率26%でした。いけませんね?リバウンドですかね?
研究室に忘れ物を取りに
 印税生活計画のリファレンス本を取りに研究室へ。イブさんとドローンくんに会いました。ミツバチ稼ぎ時。週明け、イブさんの論文を投稿しないと。
午後になり、ドラミをバレエに送りに
 午後になったら天気回復。お母さんの代わりにドラミをバレエの練習に送りました。今日は母の日。感謝されました。ドラ父的には銭湯目当てですが?
埼玉県の松の湯
 松の湯、サウナつけて730円。東京都より安いです。サウナ5分を3サイクル。サウナ中、おじさんたちの会話で稀勢の里が負けたとのこと。けがの状態が心配ですね、、、茨城県人としては。体重85㎏に。
風呂上がりにフルーツ牛乳
 風呂上がりにコーヒー牛乳にするか、(世界で一番難しい恋の)波留みたいに普通の牛乳にするか、迷いますが、気分次第、体調次第でフルーツ牛乳ですね。
今日のタオルはカショ―・タオルでした
 さて、松の湯の楽しみの一つは風呂上がりに牛乳飲みながらマガジンでベイビー・ステップ読むことですが。
 ひさびさ読んだら丸尾君が決勝に進出してました。いいところ読み逃しました。松の湯には最新刊しか置いてないので、国分寺の桃の湯にでも行かないと?

ドラミを迎え、帰宅し、直虎にギリ間に合いました。ドラ娘たちこれが好きで。柴咲コウがいいんでしょうか?
上記は先週の5分で直虎ですが。高橋一生さんブームみたいで、軟骨魚類的な雰囲気がイイですね。コラーゲン一生。
5分でホッピー

ハーフの後ブラック
 8:45分で直虎終わるので、9時閉店のKYに間に合いますね。今日は日本酒飲みたい気分?
KYの看板

一度はこれに
 定価でみて買えると思いレジに進み、成人認証ボタンタッチする段になり消費税分お金足りないことが分かり、変更しました。税込みかどうか気を付けないと。
税込み価格でこれに変更
可愛いフクロウをドラエとドラミに
白こうじ、気になりますね。開封したら早めに飲んだ方がイイんでしょうね?
瓶の口に二股でかかっていたフクロウ・ラベル。ハサミで切ったら二人分のブック・マークに?可愛いとドラ娘たちに喜ばれました。安上がりな(タダの?)お土産に。
D様からもらったおちょこ
お猪口の底のスマイルマークと心で対話しながらお酒を味わうジミー。心の鑑ですね、お猪口の底のスマイルマーク。

さて、明日もいろいろ仕事が。夕方は8号館恒例、新歓BBQが。なんかしょっちゅう飲み会やってるみたいですが?まだ学期始めということで?いつまで学期始めなのか?よかったらバンマス、ガックも生協前にふらっと遊びに来てください。バディーやゴルファー、ダーブラもいますので。<了>

0 件のコメント: