2017年5月28日日曜日

5月28日(日):大英自然史博物館展に行き、アメ横で飲み会?など

8時過ぎ起床。眠たい、、、体が重たい、、、ですが、今日は午前10時に上野の科学博物館に集合とのこと。つくばの鳥の賢人からいただいた招待券6枚あり。アテネが欲しがってるとブログに書いたらいただけたわけですが。
駅のキオスクでスタミナドリンク?

中央特快に

上野駅公園口から出ました

何とか10時に間に合いました

ホルン撮影したジミー

5人来てました
 肝心のアテナが来ず。五郎丸が電話したら今起きたところだそうで?流石アテナ。
とりあえず常設展を見ることに
 常設展は大学関係者は無料で入れるそうで。
大学パートナーシップ入館券

発生学の企画展が
 発生学を勉強しました。
ヒグマ

講義ネタの展示が


昔、宇治群島にカタツムリ採集に付き合いましたっけ

陸貝

ハチ公

家禽

建物の中、雰囲気写真

フタバスズキリュウ

アリの標本が

 さて、アテナ登場!7名なので1名分学生割引で購入しました。980円。
整理券が
 日曜日だし、凄い混雑で。整理券が。
行列が
以下、ところどころ。



ドードー

ピルトダウン人(ねつ造したやつ)
混雑凄くて、写真はあまりとれませんでした。ホルンと外に出てビール飲むことに。
ホルンがカメラマン

出口にシロナガズクジラ







さがみビール
4種類あるそうで。お勧めのセゾン?アルトを

さらに残りの2種類
アテナ、トキ、五郎丸出てきて遅めの昼ごはんへ。ジャックも一緒です。


















研究室に戻りました。

ドローンの実験少し手伝いました





眠くなりそうなのでとりあえずこの辺で。<了?>

0 件のコメント: