2017年5月6日土曜日

5月6日(土):公約通りイワナとヤマメを釣り、Aザップ続編でぬくもりの湯までランニングなど

実家の電話が鳴って7時起床、と思いきや2度寝して8時半起床。ひよっこ見逃して再放送見ないと。
田舎の朝ご飯
 さて、裏庭でミミズ掘り、裏の渓流へ遡ることに。
田んぼ
 珍しく爺さんが軽トラで行けるところまで送ってくれました。どうしたんでしょうか?ドローンがいないからでしょうか?
上流から釣り下ることに

滝の下

幸先良く岩魚ゲット
 10数センチですが、引きは良かったです。
こんな感じで

続いてヤマメも釣りました
 すごい痩せたヤマメでした。だがしかし、これで公約のイワナ、ヤマメ、ゲットかも?
本命の滝壺
 毎年いい型のイワナ釣る滝壺へ。
ヤマメ釣れましたが、リリース
10㎝以下はリリースすることに。
滝壺写真
 かめはめ波、じゃなくてα波、浴びて健康に?この後も小さいのは結構釣れましたが、リリース。
林道でムネアカオオアリ発見。動画を撮るジミー。なるたけアリネタを。
お昼ごはんにヤマメ塩焼き
 痩せたヤマメ、申し訳なかったですが、針飲んで弱っていたのでいただきました。イワナは元気でいつの間にか脱走してました。川に戻れたのか?
こんな感じで
 バイクの弟の、のどごし生をいただいてしまいました。お返ししないと。
お昼ごはん
 さて、お昼ごはん後、Aザップを継続するジミー。すでに継続してないかもしれませんが、ところどころ?
ぬくもりの湯へランニング

鍋足山
 普通にぬくもりの湯まで2㎞走ると15分で着いてしまうので、途中の羽黒神社へ立ち寄りました。
ドローンお気に入りの羽黒神社
 闇を抱えているドローン(セリム)によるとスピリチュアルなプレイスだそうで、羽黒神社。
このような林道を駆け上りました

その先
 スピリチュアルな感じが画面からも漂ってきましたでしょうか?
平坦になったあたり

本堂に着いたかと

本堂

下り

下ってきました

自撮りジミー
 トリック1stシーズンロケ地に立ち寄りました。
山吹

古民家前で自撮り
 数少ない?奥茨城村の観光スポット?トリック・ロケ地。
ロケ地

走るジミー

ぬくもりの湯ののぼり口

案山子が

登り切りました

あちこち案山子が

ぬくもりの湯
 無料券で入るジミー。
ロビーにパンフが
 パンフ貰いました。さて、この後pH10.3を堪能。
その後水分補給
 この後1時間半、内緒のへそくり仕事を。ノートPC背負ってランニングしていたジミー。負荷かけないと?結構はかどりました。
帰りの鍋足山
 帰り道急いでたら軽トラの爺さんに拾われました。農協に行った帰りだそうで。ドローンとやりたい放題やった年末年始とはえらい違いで?
実家に復帰し、水やりを
 今年のGW、ずっといい天気で、農作物は水不足。水をあげないと。
水揚げするジミー

あちこち水やり

ひたすら水やり

ランニング・シューズを洗って干しました

爺さん自慢の自ら補修した縁側

ビしながらブログ更新
 今回、日程がタイトなので、できるときに更新しないと?バンマスからのコメントに返すジミー。
お刺身出てきました

ビと
姪が買ってきました
 奥久慈、奥茨城とも言いますが?
美味しそうです!

ゼンマイ

肉じゃが
 微妙にAザップ・メニューと違反しそうなものも?
妹の旦那さん、バイク弟と乾杯!

チーズケーキを切る姪(バンマスは会ったことありますが、クラゲ・ゼミで)


美味しかったです
さて、明日は高速バスで帰京しないと。バンマスから各駅(村?)の取材をするよう言われていますが、できるだけ写真撮りますかね?それにしても田舎の夜は早いですね。あとやることといえば芋焼酎飲んで寝るだけかと?<了?>

2 件のコメント:

Green-follower さんのコメント...

里見は、相変わらず人通り少なさそうですね。
里見も、ひよっこで盛り上がっているのでしょうか。
私は、べっぴんさんのスピンオフで湧いていました。

myrmamblys さんのコメント...

コメントありがとうございます!県北はひよっこで盛り上がってるみたいです。