2017年5月5日金曜日

5月5日(金;こどもの日):奥茨城村に高速バスで帰省。ヤマヨツデータ回収し、中野屋旅館など

8:58起床。ひよっこ見逃してしまいました。昼から奥茨城村に帰省するので、昼の再放送見れませんね。オンデマンドでみないと。体重85.6㎏、体脂肪率25%だったかと?
血圧高めですね

お母さんとドラミが帰ってくる前に証拠隠滅
 午前中、今年の第60回蟻研大会の宿を予約したり、音楽祭の必要物品の注文したり、某仕事したり、片づけてから家を出ました。
お祭りのお囃子カーが通り過ぎました
 今日はくらやみ祭り本番ですね。ドローンたちはいくのか?金魚すくいあるとDr.おこじょも行くのか?
ツツジが満開
 Chu-Oh!特快で東京駅へ。
GWでメチャクチャ混んでますね
 予約した高速バスのチケットを買い、お昼を食べないと。
駅弁フェア

車の宣伝が

バイク乗りの弟へお土産を買いました
 高速バスのチケットを買い、お昼を。
久々のラーメン!
 昨日のでAザップ、クランク・アップしたので、強気のジミー。
一番搾り生中320円は安いですね!

塩ラーメン
 ちゃんとスープ残しました。
高速バス乗り場
 道路は渋滞なし。予定通り午後4時過ぎにバスターミナルに到着しそう。
田園風景
 バイク乗りの弟が車で迎えに来てくれました。途中でバイク乗りのお友達と遭遇し、ご挨拶する弟。コンビニの中にはブログ読者のお友達がいたそうで。山で転落した友達を担いで登り、救急ヘリ呼んで助けた豪傑のお友達だそうです。巨体を担ぎ上げ、筋肉が限界を超え痙攣していたそうで。ケンシロウ?トキ?みたいですね??

そのまま実家の旧宅へ。
五郎丸ミッション、D論の生データ発掘
 あっさり生データ見つかりました。保存のいいジミー家?
採集した全コロニーの組成が
 30年前のデータが復活!
蟻の標本もありました

昔かったLPも
 MSG、懐かしいですね!
奥茨城の実家、旧宅の裏
 さて、年末年始にドローンとやりたい放題やったほとぼりが覚めたのか?爺さんから横川温泉・中野屋旅館にひとっぷろ入りに行っていい許可が。
中野屋旅館
ありんこの家で某月某日に予約入れてますが。合宿?
裏山
 pH10.3の温泉に入り、体をほぐすジミー。
中野屋旅館、WiFi使えるみたいです
 ジミー家の新宅に戻り、晩餐が。
ビール美味しいですね!
 妹家族も来たので、旦那さん、バイクの弟と乾杯!
ドラミが作って置いてったらしい柏餅

ポテサラ

鍋足山

お刺身

タラの芽てんぷら

漬物

ぜんまい

ご飯少々
 正月に来た時より、ジミーが痩せていてホッとしたそうで、爺さん婆さん。Aザップのおかげですね!
お味噌汁

およごし

これはバイク乗りの弟の好物

時おり乾杯!

柏餅一つだけいただきました

秘蔵のワイン?

弟とルネッサンス!
田んぼでカエルが大合唱。混声合唱ですね。iPhoneで録画してあげてみました。

さて、明日は天気が心配ですが、渓流釣りしようかと。早寝しますかね?バンマス、今晩は午後10時前に更新できそうです。<了?>

2 件のコメント:

バンマス さんのコメント...

奥茨城各村-江戸の各駅停車の旅を載せて下さい。7月が楽しみですね。

myrmamblys さんのコメント...

バンマス、ありがとうございます。公約通りイワナとヤマメを釣りました。続きをお楽しみに。