2017年5月7日日曜日

5月7日(日):高速バスで奥茨城村から帰京など

7時半起床。ここ数日血圧も体重も測ってませんが、大丈夫なのか?
田舎の朝ご飯

お土産にキューピー・マヨネーズ持たされました
 婆さんが機会あるごとマヨネーズ買うように爺さんに頼んでたせいで未開封のマヨが5本ぐらいあるそうで、1本お土産にもらいました。
マヨラーといえばこの方。T大にあるフード何とか館のマヨ展示にも登場させたいですね?
妹が作った焼きおにぎり
 栄養士の妹が栄養満点?の焼きおにぎり作ってました。
帰京前、庭の取材を
 爺さん自慢の庭の取材をするジミー。受け継がないと?
猪鼻峠方面
 今度箱根駅伝目指し?猪鼻峠をランニングしないと。山の神目指さないと。
ツツジ

別の品種
 かつてツツジにやってくるテントウムシを採集し、実験材料にしたことが。詳しくは五郎丸に。
いろんな花が

ミズキ


アブラナ

昨日水撒いたサツマイモの苗が元気になってました
 水、大事ですね。水がないと生きられませんね。ロボットとの大きな違いですね、生き物の。

さて、10時半の高速バスに間に合うよう、妹夫婦と姪が車でバス・ターミナルまで送ってくれました。
向いはまねきねこ(カラオケ)
 時間調整がてら、隣のしまむらでシャツ買うことに。
10時ちょうどに開きました
 庶民の見方、しまむら。ジミーが来てる服、ほとんどがしまむらかユニクロかコープ。
吸水性に優れたミズノのランニング・シャツを買うジミー
 Aザップ継続、ケイゾク用に汗かいても快適な?シャツを購入しました。トイレただで借りたし?律儀なジミー。
ケイゾク、昔観てたような?
高速バスが来ました

チェックイン後、買い物へ
 観光バスと勘違いしてるジミー?向いのウェルシアで薬を買いました。
薬です
 ハイウェイ・バス、楽ちんでいいですね。2人までなら車で帰省より安上がり。
朝から華みやび
 深キョンも朝から華みやびしてるんでしょうか?仕事か?
田園風景(ドップラー効果)
 手前の柵が歪むのは近距離の方がドップラー効果が大きいからでしょうね?物理学?相対性理論的にもそうなんでしょうか?浦島効果?
絶妙に「濃いめ」部分が隠れました
 バンマスから奥茨城村から各駅、江戸まで、取材するようにとのコメントがあったので、してみたつもりなんですが。
谷田部東PAで休憩
 安全上、ハイウェイバスも2時間に1度は休憩入れるみたいですね?谷田部東PAに立ち寄りました。「ちゃんと谷田部実という名前があります!」
ひよっこは谷田部家です。いばらぎ、ではなく、いばらき、です!
納豆煎餅も
 江戸に入りました。荒川?隅田川?
遠くにスカイツリーが
 箱崎で降りて下道を。
金色の○○〇の先端が

上野に着いたのかと

防衛省の横通りました
 防衛省って靖国通り沿いにあるんですね?
新宿バスターミナルに到着したみたいです
 帰りは時間に余裕があるので新宿終点まで。
 1時過ぎに到着しましたが、以前シグさんとイズミ先生に招待?された焼き鳥屋に寄りたくて探したんですがまたもや分からず。今度教わらないと。
競馬関連?
 競馬関連の展示?がありましたが、どこだったか?

結局帰ってきていつものスーパーへ立ち寄り。

おにぎりのおかずを

やっぱりKY

 帰宅して3日ぶりにドラミとお母さんに会いました。
日本のおにぎりに会うビは黒ラベルかと?
 おにぎりに合うビールはやはり日本のビール。それも黒ラベルだとジミーは思うんですが?

ドラミとお母さんはバレエの練習へ。

さて、遅いお昼ごはん後、へそくり仕事を。留守番してたらドラエが帰ってきました。ドラミたちも帰ってきました。久々の一家団欒?その前に再びKYへ。
糖質ゼロを

糖質ゼロ・トリオ
糖質ゼロを飲みながら直虎を観ました。
さて、明日もいろいろありますが。学科会議後、新入生歓迎のタテコンでAザップ動画披露されるんでしょうか?イケメンdeイクイクメンO先生は参加するんでしょうか?見れなかったら研究室HPにそのうち上がると思いますが?目指せ、印税生活原稿も今晩これから進めないと。<了?>

追伸:BNのB練習してたら、お母さんから〇日は家で子守するんだよね?と突っ込みが。うなずくジミー。とほほ?

0 件のコメント: