2017年5月18日木曜日

5月18日(木):科研費最終報告書提出し、夕方はゼミなど

7:17起床。血圧157-110(52)、体重87.6kg、体脂肪率24%でした。Aザップ動画みたイケメンdeイクイクメンO先生からリバウンド心配されたばかりですが。
これで正常?
生物には 個体差というものがあるし、ジミーはこれでいいんではないでしょうか?身長だって体重だって個体差が。

毎日ひょっこあげてくださってる方、ほんとありがとうございます。時子、オーディション残念でしたが、ドンマイ!茨城なまりは完璧でした!女優さんにとっては誉め言葉?
馬術部も元気
 元気が一番ですね!何がなくても元気!元気かと。
チャンス生かさないと。チャンス来てるのか?
 印税生活に入れるチャンス、生かさないと。
iTunesが薦めてくれるジミヘンのライブ、最高です!

 生きてる間にジミヘンを経験することができて、ホントありがとうございます。いい時代に生まれました。ジミヘン、今でも生きてたらどんなことになっていたのか?何世紀か先の未来、宇宙人と交流するようになったら、宇宙規模で崇拝されるミュージシャンに?すでに地球に侵入している宇宙人(ジョーンズとか)には愛聴されてたり?

昼は五郎丸とタコライス
 そういえばタカライス先生もタコライス好きなのか?何となく好きそうな?
1講横の丸池にギンヤンマ?シオカラトンボ?
 ギンヤンマに見えたんですが、最近老眼が激しくて、、、。でもギンヤンマぽかったですね?季節的に早すぎないか?
ジミー部屋に蒸れる、群れる、ドローン
ドローンが実験に使うドローン。研究内容は秘密?昨日マッドから励まされたドローン。国語の問題だと、下線部a、b、cのドローンはどのドローンを指しているか?という問題が作れそう。ところで、ドローンは刺さないので、安全です。刺す針は産卵管が変形したもの。
引き続きジミヘン

科研費最終報告書を提出し、さらに企業との共同研究の報告書も送信するジミー。働いてるアピールを?

夕方のゼミはホルンによる面白いアリ論文紹介でした。すでにパブリッシュされてる他人の論文だから引用してもいいのかと?引用するとむしろ宣伝になるから著者も喜ぶのかと?羽化後孤立した場合と仲間といた場合で脳のキノコ体の発達が異なるとの論文
社会脳仮説のアリ版とのこと。著者がそう言ってますが。
今日は第1冷蔵庫の閉店に間に合いました
メール雑用後、飲み物買って帰宅。
2日ぶんですね、たぶん

今日は宝焼酎1で止めとこうかと?
明日は筑波山の某所にヤマヨツボシオオアリを採集に行くので、車運転するし早めに寝ようかと?五郎丸、そして、なぜかS大学T=ルネッサンス大のスキンヘッド、苦労人先生と行きますが。30年前の笹林、刈られてたらショックですね?<了>

0 件のコメント: